OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MIDIファイルが開けない!!-MAC-

  • すぐに回答を!
  • 質問No.167942
  • 閲覧数239
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

MACのOS9を使っています。
メールで添付されてきたMIDIファイルが開けません。
「フォーマットが不正かまたはこわれている可能性があります」というメッセージが出ます。
メールソフトは「outlook Express」を使っています。
何か設定をかえれば開けるようになるのでしょうか?

ネット上のMIDIはちゃんと聴くことができます。

仕事で開かなければいけないファイルがあるので、回答お待ちしています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>個人情報、Web、電子メール、ニュースという項目しかありません。

「インターネット」を起動した段階で、
「編集」メニューの「利用者モード」を選択してください。
出てきたウィンドウで「詳しい情報も指定」にチェックを入れてください。
これで出てくるはずです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

いったんファイルに保存してそれをQicktime Playerにドラッグ&ドロップしても聞けないのでしょうか?

コントロールパネル「インターネット」の「詳細」の「ファイル対応」のところで拡張子がmidiの物がちゃんと設定されているかも確認してみて下さい。

それともoutlook上でそのまま効きたいと言うことでしょうか?
もしそうならそれは確か無理だったと思います。
補足コメント
noname#49981

早速のご回答ありがとうございます。
コントロールパネルの「インターネット」の中に「詳細」っていう項目がないのですが。
ドラッグ&ドロップは試してみます。
投稿日時 - 2001-11-13 15:49:01

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>コントロールパネルの「インターネット」の中に「詳細」っていう項目がないのですが。

「個人情報」とか「Web」の並びに「詳細設定」という項目はありませんか?
補足コメント
noname#49981

個人情報、Web、電子メール、ニュースという項目しかありません。
投稿日時 - 2001-11-13 18:42:42
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 48% (19/39)

No.1のasucaさんの補足です。
>それともoutlook上でそのまま効きたいと言うことでしょうか?
もしそうならそれは確か無理だったと思います。

もしもmidiがクイックタイムプラグインに関連付けされている場合は
プレイヤーが表示されてOE上で聞くことは可能です。
これは今までもそうでした。(私の現在の環境はOE5.0+QT5.0.2(のはず))

とりあえず、ファイルに保存してQTなどにドラッグ&ドロップしてみるのはお約束ですが、ファイルの圧縮などの可能性はないんですよね?
それでもだめならばやはり送り主に尋ねるのが一番だと思います。