• ベストアンサー

サロン用のシャンプー

市販の合成シャンプーはあまり良くないと聞いたので、 サロン用のシャンプーを使用してみたいのですが… 市販のものと違ってサロン用のは評判がどうなのか、 情報がないのでどれを買っていいのかわかりません。 2~3千円くらいまでで、おすすめのサロン用シャンプー ありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ルベルのSW(シーウィード)のソープを個人的にお薦めします。 ナチュラルヘアソープは4種類 (マリーゴールド、ホホバ、シーウィード、サイプレス) あとはトリートメント2種類 (ウィートプロテインとエッグプロテイン) があり、それぞれ髪質によって、どのソープとトリートメントにするかが選択できます。 私の髪質は、細く、柔らかく、量は普通なのですが、 ルベルのソープとトリートメントに変えてから、髪質が少しずつ改善されてきました。 ※ルベルのHPにどのトリートメントとソープが、自身に合うか診断できるので、是非試してみてください。 個人的には、ソープよりも、WP(小麦)のトリートメントが、かなり効果があると思いました。

参考URL:
http://www.lebel.co.jp/products/care/nhs/extra.shtml
elmon11
質問者

お礼

ありがとうございます!これはドラッグストアで 見たことがある気がします。気軽に買えるのが いいですよね。お値段も手ごろですし、まずは 小麦のトリートメントから使ってみたいと思います!

その他の回答 (3)

• husen921
回答No.4

私は「デアージュ マイルドクレンジング シャンプー」を使っています。 300mlで1,200円ですが、ネットで買うともう少し安いかもしれません。 美容師さんに勧められて使ってみたのですが、今では市販のものは使えないほど気に入っています。 すぐに目に見える効果、というものはありませんが、段々と髪質が改善されていく感じです。 香りもほんのり香る程度で香水なんかの邪魔にはなりませんよ。 同じシリーズのコンディショナーも使っていますがそちらもお勧めです。

elmon11
質問者

お礼

この商品は初めて聞きました。通販か美容院で売っているのでしょうか?髪質が改善されていくというのは いいですね!すごく使ってみたいので、ネット検索してみます。

• pqbdpq
回答No.3

アリミノと言うメーカーのバンブーというシャンプー&トリートメントがオススメです。大きさの割りに値段は2500円位しますが、香り、質感、共に最高です。

elmon11
質問者

お礼

ありがとうございます!香りがいいというところにも 惹かれました。見かけたことがないので、ネットで検索してみますね!

• todoroki
回答No.2

私がお勧めしたいのRella(レラ)です。 シャンプーなら81の方がおすすめです。 サロン専用なんですが、マツキヨなんかでも売っていますから 入手するのが簡単で、300ミリが1980円くらいで購入できます。 うちの田舎のコスメコーナーでも見かけたので大丈夫でしょう。 できればトリートメントも使ってみてください。 しっとりしてまとまりがよくなりますよ。

参考URL:
http://www.hayakawa-bb.com/rella.html
elmon11
質問者

お礼

レラは評判いいですよね!聞いたことがあります。 匂いはどんな感じなのでしょうか?ドラッグストアで 私も見かけたことがあるので、今度ポンプではない方から試してみたいと思います!