OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

メール送信時のサーバーエラーについて

  • 困ってます
  • 質問No.167922
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

アウトルックエクスプレス5.5を使ってメールの送信時にサーバーエラーが出るようになってしまいました。エラーの内容は自分で修正できるので、特に問題ないのですが、なぜこのようなエラーが出るようになったのか分かりません。(あれこれ設定を弄った覚えもありません。)
サーバー情報のプロパティを開いて見ると、受信メールサーバー(POP3)の部分が書き換えられてしまっているのです。(英語の$のような物が最初に書き込まれていて、そのあとから正規のものになっています。)
この$マークを削除する事で問題は解決するのですが、なぜこのような事が起こるのかどなたかご存知の方、いらっしゃいましたらご教授下さい。OSはwin Meです。
過去のQ&Aを検索して調べたのですが、見付からなかったので、こうして質問させて頂きました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

ウィルススキャンソフトを常駐している。 なおかつE-MAILスキャンが有効になっている。 でもってウィルス定義ファイルを最近、最新のものに更新した。 というようなことは無いでしょうか? ...続きを読む
ウィルススキャンソフトを常駐している。
なおかつE-MAILスキャンが有効になっている。

でもってウィルス定義ファイルを最近、最新のものに更新した。

というようなことは無いでしょうか?
お礼コメント
noname#6085

BIGMACさん、ご回答有難うございます。
ウィルススキャンソフトを常駐している。→OSの立ち上げが遅くなるので、この前、外した所です。
E-MAILスキャンが有効になっている。→これは良くわかんないです。(スミマセン。ただ、外国の友人からよくメールが届くので、和訳ソフトを常駐させていました。ただ、現在は閉じています。)

以上の2点を弄ったためにおこったのでしょうか? 質問には何も弄った覚えはないと書いてしまいましたが。 現在はエラーは発生していません。

この事でエラーが出るようになったのであれば、どう対処したら良いのか、アドバイスを頂ければ幸いです。
お礼になっていませんが、お許し下さい。どうも有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-15 01:54:24

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

E-MAIL受信時にウィルスをスキャンするような設定になっていると、(ノートンなどでは…)POPアカウントをノートン用に書き換えてしまうため、上記のようなエラーが起こるのでは無いか? と思った次第ですが、関係なさそうですね。 もうちょっと考えてみます。 一度アカウントを削除して、新規に作成してはどうでしょうか? ...続きを読む
E-MAIL受信時にウィルスをスキャンするような設定になっていると、(ノートンなどでは…)POPアカウントをノートン用に書き換えてしまうため、上記のようなエラーが起こるのでは無いか?

と思った次第ですが、関係なさそうですね。
もうちょっと考えてみます。

一度アカウントを削除して、新規に作成してはどうでしょうか?
お礼コメント
noname#6085

BIGMACさん、何度もすみません。

「一度アカウントを削除して、新規に作成してはどうでしょうか? 」と言う事ですので、そうさせて頂きます。ただ、この質問を投稿してからエラーは発生していません。(ウィルスバスターの常駐がいけなかったのかもしれません。)

どうも有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-15 16:02:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ