OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アッカとeAccess、どちらがよい?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.167816
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (258/284)

実は、同種の質問がでているのは百も承知ですが、あえて質問します。
今度8MのADSLに乗り換えようと思うのですが、アッカとeAccessとのどちらがよいでしょうか?
いろいろ見てみると、eAccessはいろいろと障害がおきているみたいですので、アッカにしたほうが無難かな?と考えています。
ということで、業者選択に関するアドバイス・情報をよろしくお願いします。
使用パソコンはノートPCで、電話局も直線で2キロ以内という環境です。
何せ、初心者なんで、よくわからないというのが実情です。
ざっくばらんな体験談でも結構です。以上、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ,jixyoji-と申します(^-^)/ドモ。

個人的には9営業日で開通する「eAccess」がお奨めですね。詳細は下記参考URL&過去ログでご確認を。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

「ACCA Networks 非公式掲示板」
http://homepage2.nifty.com/adsl/

「eAsy - eAccess is sweetie for you」
http://www.dearest.net/easy/

「2001年9月末ADSL加入者数」
http://www.m2ri.co.jp/newsreleases/011024.htm

「DSL普及状況公開ページ」
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/whatsnew/dsl/index.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
お礼コメント
wakanet

お礼率 90% (258/284)

回答ありがとうございます
jixyojiさんのアドバイスどおり、結局eACCESSの8Mに申し込みました。
いろいろ情報提供ありがとうございました。紹介していただいたホームページにはADSL申し込みについてのプレゼントキャンペーン情報もあり、得することもできました~♪
大変助かりました。重ね重ねですが、ホントありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-20 12:39:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

両方に電話してみてはいかがですが、良い回答が来ればそちらに決める。もしくはメールで相談して自分で丁寧な回答や速く回答をくれた方の会社を選ぶなどすると良いのではないでしょうか?

どちらも、障害が発生したとしてもサポートはすばらしいですからね。後は、プロバイダなどの変更予定もあるなら、料金が安いところを選ぶと良いですが・・・他にはNTT系が良いならならACCAです。
(ACCAはNTTコムと米コバットの子会社です)
お礼コメント
wakanet

お礼率 90% (258/284)

早速の回答ありがとうございます。
ACCAやeACCESSの「非公式掲示板」とか見ると、障害報告が多数あり、すごく心配でした。しかし、partsさんの回答で不安を解消することができました。様々な情報に錯綜されてった感もあったかもしれません。
それで、結局eACCESSに申し込みました。
重ね重ねですが、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-20 12:33:29