• ベストアンサー

イタリア語を教えてください

wagulmoolの回答

• ベストアンサー
  • wagulmool
回答No.1

恐らくですが、より正確には 「Si,mio cuore!」 ではないかと思われます。 coreでは現在は使われていない、 地方語や古語になっております。 もしくは自分の知らない言い回し かもしれませんが・・・。 英語に直訳すれば 「Yes,my heart!」 日本語で言えば 「はい、貴女は私の心です」 となります。 つまり、自分の大切な人であると 云う事です。きっと、そのお友達は そのままでは照れくさかったのかも しれませんね。 でも、素敵な方ですね。いいフレーズ だと思いますよ。

asianvoyage
質問者

お礼

解説、よくわかりました。 ありがとうございました! ユーモアのある友人と、これからも仲良くしていけそうです(*^_^*)