OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

動画から静止画を取り出したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.167787
  • 閲覧数258
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 84% (66/78)

知人に頼まれてデジタルビデオから(つまり動画から)
静止画を取り出し、それを年賀状にしてほしいと頼まれました。
なんとかしてやりたいと思うのですが、いまいちよくわかりません。
ちなみに僕はVAIOノートをつかってます。
たぶんPictureGear5.0を使うのではないかと僕は思っているのですが・・。
あと、フォトショップエレメンツも持ってます。
これらのソフトだけでなんとかなるものでしょうか?
もし、足りなければなにが足らないのかも教えていただけたら幸いです。
みなさんよろしくお願いします!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

初めまして。こんにちは。
あまり自信は無いのですが、なにせMacユーザーなので。
そのPictureGear5.0を使用した事が
ないので分からないのですが、それがDV編集ソフトなら
必ずPICTで書き出す機能有ると思います。
それで書き出すと、ムービーがパラパラマンガの素材のように
大量に一枚の画像として書き出されます。困らない方法としては
新しいフォルダを作ってそこに全部を書き込むという風にしたら
大丈夫です。書き出す範囲を短くしたらそこの部分だけ書き出す事も
可能だと思います。アドビから出てるプレミアというソフトは
それが可能です。それをフォトショップエレメンツで編集すれば
大丈夫です。もしPictureGear5.0に書き出しで
この機能がなければ安いDVソフトでも可能だと思うのでそれを
買ってみて下さい。

以上 お力になれれば幸いです。
お礼コメント
zero-

お礼率 84% (66/78)

返事遅くなって申し訳ありません!
あれからパソコンのバンドルソフトを探したら
DVgateというDVソフトがあることがわかりました。
で、その機能に静止画を取り出す機能もありました。
結局、iリンクのコードを買い足すことで
出来るようになりました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-29 21:35:09
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ