OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お礼の手紙について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.167777
  • 閲覧数976
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/19)

先月、来年の4月に入社する予定の会社の内定式がありました。そのときに、内定者や役員の方々との記念写真をとりました。その内定式の時の写真がこの間送られてきて、お礼状のようなものを葉書で送ろうと考えました。どのように書いたらいいのでしょうか?教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

入社内定おめでとうございます。
次のような文面ではいかがですか。

拝啓
 先月の入社内定式の写真お送り頂き有難うございます。確かに落手致しまし た。役員の方にお会いでき大変嬉しく思いました。
 4月入社後は自身の能力の向上に努め、会社の発展の一助になるよう頑張り
 ます。役員始め先輩方のご指導により懸命に働きます。
 若輩ですが宜しくお願い致します。
 写真送付のお礼と今後のご指導お願いまで。
                           草々

少し硬いかも知れませんが参考になれば幸いです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 ・わざわざ、写真を送ってくれたお礼。  ・内定者に対する、会社からの期待への感謝。  ・役員の方と、会う機会を作ってくれたことへの感謝。  ・来年の入社に向けての、決意や準備していることの近況報告。  などを書けばよいと思います。でも、素晴らしい会社ですね。うらやましい限りです。
 ・わざわざ、写真を送ってくれたお礼。
 ・内定者に対する、会社からの期待への感謝。
 ・役員の方と、会う機会を作ってくれたことへの感謝。
 ・来年の入社に向けての、決意や準備していることの近況報告。

 などを書けばよいと思います。でも、素晴らしい会社ですね。うらやましい限りです。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

sdaruさんの文面で良いと思いますが、「拝啓」を使う場合、時候の挨拶が必要になると思います。今ごろですと 向寒の候(晩秋の候)、貴社益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。 という感じでしょうか。時候の挨拶を抜きにされるなら、「前略」とすべきでしょう。 また、「拝啓」と同じ意味ですが、「謹啓」としたほうが丁寧です。(ちょっと堅苦しいかもしれませんが。)
sdaruさんの文面で良いと思いますが、「拝啓」を使う場合、時候の挨拶が必要になると思います。今ごろですと

向寒の候(晩秋の候)、貴社益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

という感じでしょうか。時候の挨拶を抜きにされるなら、「前略」とすべきでしょう。
また、「拝啓」と同じ意味ですが、「謹啓」としたほうが丁寧です。(ちょっと堅苦しいかもしれませんが。)