• ベストアンサー

誕生日に小樽付近に行くのですが・・・教えて下さい。

来月、誕生日に小樽と※小樽付近に旅行に行くのですが、居酒屋、洋菓子店、お土産屋、観光スポット・・・など、誕生日に行くと割引やプレゼントを貰えるなど特典があるお店情報をお持ちの方、ご教授下さい。 宜しくお願い致します。 ※場所は 余市~小樽~札幌 です。

noname#30082

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • th1212
回答No.2

バースディープレゼントの方はわかりませんが、余市であれば柿崎商店・アップルスペース(毛利衛さんの出身地)・ニッカ余市工場の見学、積丹半島に足を伸ばせば日本海に沈む落日を見ながら温泉につかる(真っ赤に焼けた夕日がきれいです)。仁木まで行くと取れたての林檎やぶどうの果物にあえます。小樽は花園だんごや裕次郎記念館・祝津にある鰊御殿と水族館・定番の運河沿い、オルゴール堂や北一ガラス等ありますよ。

質問者

お礼

せっかく回答いただいたのに、返事が遅くなって 申し訳ございません。 柿崎商店、インターネットで検索したらとっても 美味しそうで興味持ちました! 他の所も参考にさせてもらいますね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Yafool
回答No.1

たいした情報では無いですが、回答が付かないようなので・・・。 ウィングベイ小樽の観覧車には「2周目ご優待」特典があります。 ヒルトンホテルのレストラン(道外)でバースデー特典を目にした記憶があります、もしヒルトン小樽をご利用なら 問い合わせてみては?

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 残念ながら、ヒルトン小樽に宿泊はしないのですが、 ウィングベイ小樽の観覧車! 乗ってみたいので、参考にさせていただきます。