• ベストアンサー

インストールできません

今日MP3プレイヤーを購入しました。 付属のCD-ROMをインストールしようとしたんですが反応してくれません。 取説にも「画面が出ない場合は『コントロールパネル』の『CD-ROM』を右クリックし自動再生を押して下さい」と明記してあるんですが右クリックしても「自動再生」の文字は見つかりません。 対応OSを以前も調べましたが専用(デバイス)ドライバのインストールが必要なのはWindows 98SEのみでした。 これってどうなんでしょう。 もしかしてWindows 2000Meならインストールする必要がないってことですか? ちなみにですが購入したのはクリエイティブのプレイヤーです。

• 374
  • お礼率54% (81/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.4

MeならMuVo MICRO N200はドライバーのインストールは必要ありません。 USBケーブルを繋げば自動で認識します。 マイコンピューターを開けばリムーバブルディスクとして現れます。 ここにMP3ファイルをドラッグ&ドロップすれば転送できます。

374
質問者

お礼

すいません、なんでもないです! あれこれやった結果わかりました。ありがとうございました!!

374
質問者

補足

リムーバルディスクとは何でしょうか? あと、1回USBケーブルで繋いだときはちゃんと認識され、タスクバーの右端に表示されたんですが その後PCがフリーズしてしまい、仕方なくケーブルを抜いてしまいました。再起動してからまた繋いだんですが反応がありません。何か支障でもあったんでしょうか?

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

>マイコンピュータでCD-ROMのアイコンをクリックすると「ドライブにディスクを挿入して下さい」と表示されるし、右クリックでエクスプローラやいろんなのを押しましたが同じコメントが出てきました。 PCに認識されていないということでしょうか?? どうやらその様ですね。 CDを入れ直してみても駄目でしょうか? あるいは他のCDは如何ですか? 他のCDが大丈夫だとしたら、メディアの不良や相性が考えられます。他にCDドライブをお持ちでないなら、クリエイティブ社へ相談した方が良いと思います。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

クリエイティブのなんというMP3プレイヤーなのでしょうか? >取説にも「画面が出ない場合は『コントロールパネル』の『CD-ROM』を右 >クリックし自動再生を押して下さい」と明記してあるんですが右クリック >しても「自動再生」の文字は見つかりません。 エクスプローラでCD-ROMを確認し、setup.exeを実行してみてはいかがでしょうか? >もしかしてWindows 2000Meならインストールする必要がないってことですか? Windows 2000MeというOSはありません。Win2000なのかWinMeなのかどちら なのでしょうか?

374
質問者

補足

すいません、WindowsMeの間違いでした。 プレイヤーはクリエイティブのMuVo MICRO N200 の512MBです。

• violet430
回答No.1

CD-ROMの中にsetup.exeがあれば、それを起動して下さい。

374
質問者

補足

マイコンピュータでCD-ROMのアイコンをクリックすると「ドライブにディスクを挿入して下さい」と表示されるし、右クリックでエクスプローラやいろんなのを押しましたが同じコメントが出てきました。 PCに認識されていないということでしょうか??