• 締切済み

文字化けインストーラーの文字が変です。教えて下さい

こんばんは。 よろしくお願いいたします。 WindowsXP、エクスプローラーは6.0を使っております。 パソコンはくわしい方ではありません。 今日ウイルスソフトと携帯用のソフトをネット上で購入しました。 (ソーネクストの物です) ダウンロードしてデスクトップに黄色いフォルダで表示する所までは順調でしたが、セットアップボタンを押してウインドウズインストーラーになると文字化けします。 二つ窓が現れて、install情報には黄色の三角マークにビックリマークが表示されて内容の文は・・・・?・・・・となっておりOKボタンしかない窓とinstallshieldwizardの画面にはインストールしていますの下にステータスその下の文字は・・・?・・・とキャンセルボタンの表示になっています 過去の質問で試した事は、ブラウザのメニューから「表示」、「エンコード」で、現在選択されているもの意外を選んぶ スタート→(設定)→コントロールパネル→(日付、時刻、地域と言語のオプション)→地域と言語のオプション、「地域オプション」と「詳細設定」が日本語の設定変更しております。 ソーネクストのサポートの方に電話した所、インストーラーのエラーという事で調べて下さいとの事でした。 NECのパソコンなのですがサポート事務所に質問しましたらちょっとわかりませんと言われましたので解決策を探しています。 ウイルスソフトが今入っていない状態なのでお早めににご回答いただけますと有難いです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

• oikai
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• mr_rengel
回答No.1

こちらが参考になるかと思います。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#74

oikai
質問者

お礼

敏速なご返信ありがとうございました。こちらのページの方は今日じつは試し済みでした。詳細不足ですみません。■フォントキャッシュの破損の対応は済みです。普段のウィンドウ右上の最大化、最小化、閉じるボタン ([_][□][×]) が数字やギリシャ文字になってしまったり、チェックボックスやスクロールの矢印が数字になってしまうことはありません。インストーラー起動時のみエラーとなっています。今ネットで色々調べまわっている所です。手動で ttfCache 削除もしてみましがまだ直っていない状態です(TT)