• 締切済み

排卵出血? それとも傷によるもの?

今日フーナー検査をしてきました。  結果は問題無しだったのですが、夕方になり、トイレに行き、おりものが出てる感じがあったので、排尿前にペーパーで拭うと、おりものに茶色い血が混じったものがつきました。  今まで、こんなことが無かったし、排卵日っぽいので排卵出血なのか、それとも検査時に器具で傷がついたのか分からないので、とても不安です。  フーナー検査後に、おりものに血が混じった方は居ますか?  こう云う場合、妊娠の可能性は薄いですか?  教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• zato
回答No.1

フーナーテストは頸管粘液をほんの少し採取するだけなので、器具で傷が付くということはないと思います。 (傷が付くほどの器具は使ってないと思います) 子宮からの出血(排卵時出血)の場合、受精に影響がないとも限らないですがあまり気にしなくてもいいと思います。 毎月排卵出血があったって妊娠する人はしますので。 頸管部からの出血(器具で傷ついた?)の場合、既に受精すべき精子は頸管部から子宮内に移動していますので、頸管部の出血は受精に影響ありません。

youchangdayo
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。  初めての出血で戸惑ってしまいました。  受精に影響があると聞くと、かなりショックですが、なるべく気にしないようにしたいと思います。