• ベストアンサー

秋に着るアウター

最近ファッションに興味を持ち始めたばかりの高校生♂です。質問なんですが、秋に着るアウターで、ある程度無難だけど、無難すぎず、いろいろな着回しができて、できれば冬にも着れる(注文多くてすみません(-∀-;)ってどんなのがありますか??他の服とのあわせ方なども教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いしますo(_ _*)o

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHIOKUN
回答No.1

着回しができるものは結構ありますよ★☆ ジャージ・カーディガン・薄手のジャケットなどなど・・・ 色、柄、形、生地などこだわってみてください。

powerno1
質問者

お礼

考えてみますありがとうございますm(_ _*)m

その他の回答 (3)

• HOPinDEER
回答No.4

ANo.3です。ごご、ごめんなさい!♂高校生ってちゃんとご記載頂いてましたね^^;。 申し訳ないです。スタッフに削除願い入れておきます。 それでは高校生♂さん用のスタイルを紹介します。 1.Gジャン 細身の体系でしたら腰に巻いてもいいですよ。大き目よりも細身の方がこれからは○! 合わせ方→キャップ、サングラス、Tシャツ、Gジャン、細身のジーンズ、スニーカー Gジャンとジーンズは色合いが違っても良い 無難過ぎずなら、スニーカーを赤かピンクにしてみる。 2.トレーナーや長袖Tのロゴ調や日本風絵柄のもの Old English Text MT調の字体とかParchment調のものです。 日本語で書いてあるもの。 3.ジャージ スポーツ店にあるスポーツ用じゃなくてSportsメーカーから出ているおしゃれ着用のもの。 4.スカジャン復活 ヨコハマ発の横須賀ジャンバーから来ているスカジャン。色柄バラエティですし年代物もいいですよ。 アウターをスリムにして、ジーンズをダボッと着るボーダータイプと、アウターもジーンズもスリムに着る二通りがおしゃれです。 ご参考まで・・・m(_ヾ_)m

powerno1
質問者

お礼

Gジャンは着たことありますけど俺にはあんまあわないっす(;´`)日本風絵柄のTシャツとかはあんま買ったことないんで、見てみたいと思います。ジャージは俺も買おうかと思ってました。スカジャンは……すいませんが俺はあんま好きじゃないんで(;´`) アドバイスありがとうございましたm(_ _*)m

• HOPinDEER
回答No.3

こんばんは。б(*^▽^*)おしゃれなおばちゃんです。 >>ある程度無難だけど、無難すぎず、いろいろな着回しができて、できれば冬にも着れる まず、フード付きベストが思い浮かびました。もうショップにも出回ってますよ!色、柄も色々ありますが、ベージュが可愛いと思います。何にでもあわせられますよ。おばちゃんもGETしましたよ。 今時期、Tシャツの上から着ます。この場合はフードにファーなどがあまり付き過ぎてない物がいいですね。あまりに冬っぽいので。 長袖Tシャツに着てみたり、半そでTシャツに合わしたり、気温によって替えてください。もうちょっと寒くなれば薄手のセーターなどに合わせてもOKです。 >>他の服とのあわせ方なども教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いしますo(_ _*)o スポーティに可愛く!です。 そのベストでしたら、下はジーンズにスニーカー、ミニスカ(フリル調、大きめプリーツ)にブーツが可愛いですよ。 ベストの色がベージュならブーツもベージュが可愛いかも! 上級おしゃれなら、ジーンズはローウエストでベージュか白いベルトをして、ベストの裾にベルトが見えるようにしましょう。 スポーティカワセクシーになります。ミニスカに合わせる時はフードがでかくない方が可愛いかもです。 取り外しできる物もありますからTPOで換えて見てもいいでしょうね。 気に入ったらお試しくださいね!

powerno1
質問者

お礼

すいません俺男なんすけど(-∀-;)

• yusa86
回答No.2

こんばんは、大学一回の男です。 >ある程度無難だけど、無難すぎず・・・ 自分もそんな服目指してます♪その気持ちよくわかりますよ~↑ それはさておき、自分はダウンのベスト(薄手のもの)がいいと思いますよ。中の服を変えれば雰囲気変わってきていろいろ着まわせますし、そんなに寒くなければTシャツに合わせる、ちょっと寒くなってきたら厚手のものに合わせる、てな感じで便利ですし♪また古着屋なんかに行ったら種類が豊富にあって1000円から買えますし学生さんにはもってこいだと思います。 ですが、実際自分はまだ持ってないんですけどね^^;今年こそは買おうと思っています♪ 参考になれば幸いです^^

powerno1
質問者

お礼

ダウンベストは着たことないっすな。。店に行っていいのがあったら買ってみようと思います。ありがとうございましたm(_ _*)m