• 締切済み

BS・110度CSデジタルハイビジョンチュナーのフリーズ

BS・110度CSデジタルハイビジョンチュナー(Panasonic TU-BHD250)を中古で買って、BSデジタル放送やスカパー2などを見ているのですが、チューナーが15分毎くらいにフリーズ・電源落ちなどを繰り返しておこし、本体ボタン・リモコンボタンのコントロールもできません。リセットボタン・コンセントを抜いて復旧しても繰り返すだけでまともに視聴、録画できません。チューナー自体の寿命か、アンテナの調整ミス(110度対応アンテナは使っています。受信レベル60近く)でしょうか?

みんなの回答

• shidho
回答No.3

パナソニックのBSデジタルチューナー(CS110は対応していません)で、 同じような現象が発生していました。 修理依頼をお願いしたところ、なにか不具合があったということで、 保証期間外だったのですが、無料で修理されて返ってきました。 その後、そういった現象は発生しなくなりました。 一応、お買いあげのお店に問い合わせてみてください。

• 3612masa
回答No.2

はじめまして #1さまと同感なのですが・・ Panasonic TU-BHD250のサポート↓ http://panasonic.jp/support/tv/product/tu_bhd250.html ではご質問の症状が出ておりません。 ・本体の電源が落ちないのであれば、BS・110CS受信信号の問題とは違うように思います。(本体自体の問題では・・・) ・下記URLの一番下の「お客さまご相談センター」に問合せてみてはいかがでしょうか。 http://panasonic.jp/support/tv/download/info.html

• oomono
回答No.1

私も他社のチューナーを所有してますが、少なくともアンテナの調整ミスやレベルの値を理由に電源が落ちることはありません。なので、チューナーの故障である可能性が高いです。