OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

thumbhead/thumbbody とは?

  • 困ってます
  • 質問No.167681
  • 閲覧数318
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 80% (21/26)

こんにちは。
先日デジカメで撮った画像を整理していたのですが、
thumbheadやthumbbodyというDATファイルをよく見かけます。
同じJPEG画像が入ったフォルダ(保存用に外付けHDDにもコピーして保存しているので、まったく同じ画像なのですが)でも、一方は入っていたり、入っていなかったりとまちまちです。
検索サイトで探してみましたが、ファイル名を直接検索しているようで説明等にはいきあたりませんでした。
もし、おわかりになるかたいらっしゃいましたらご解説いただけないでしょうか。

WINDOWS ME/OLYMPUS C-700UZ 使用
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (31/98)

サムネイルを管理するためのファイルだと思います. デジカメからHDDへの移し方によってできたりできなかったりするのかもしれません. ちなみに,bodyの方は,画像ファイルを一つにつないだファイルになっているようです.拡張子を,jpgに変えると最初の画像だけ見れました. headのほうは,bodyに含まれている画像のファイル名とおそらくファイルサイズが 書いてあるとおもわれます.メモ帳で開いたらファ ...続きを読む
サムネイルを管理するためのファイルだと思います.
デジカメからHDDへの移し方によってできたりできなかったりするのかもしれません.
ちなみに,bodyの方は,画像ファイルを一つにつないだファイルになっているようです.拡張子を,jpgに変えると最初の画像だけ見れました.
headのほうは,bodyに含まれている画像のファイル名とおそらくファイルサイズが
書いてあるとおもわれます.メモ帳で開いたらファイル名がたくさん出てきました.
お礼コメント
vaiosan

お礼率 80% (21/26)

なるほろ。。
大変参考になりました。メモ帳で是非見てみますね^^
えっと、そうするとこのファイルは削除してもいいんでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-14 03:08:51

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ