• ベストアンサー

ケーブルTVで・・・

ケーブルTVと契約したんですが 一階のテレビではケーブルのチャンネルが 問題なく映りますが 二階のテレビでは画面が揺れてとても見れる 状態じゃないです。二階のテレビで 見られるようにはならないのでしょうか?

• 0423a
  • お礼率11% (11/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホームターミナルと呼ばれる小さな装置がついていないテレビでは、ケーブルTVの大半のチャンネル(普通のテレビ放送は別)はうまく映らないはずです。 おそらく、2階のテレビにはこのホームターミナルがついていないのではありませんか。 この場合は、ケーブルTV会社に連絡して、ホームターミナルを2階のテレビにもつけてもらえば見えるようになります。 ただし、その分の利用手数料がかかると思います。

0423a
質問者

お礼

そうなんですか、ありがとうございました。