• ベストアンサー

VB6でモグラ叩きゲームを作っているのですが…

はじめまして。VB6初心者の者です。 実は今ある用途に使用するためにモグラ叩きゲームを作成しているのですが、モグラが出現してから叩くまでにかかった時間をログで出力できるような仕様にしたいのです。スコアの出力(モグラを一回叩くごとに一点加算)はできたのですが、どうしてもこれがわからなくて。。 もしよろしければアドバイスのほうをぜひよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

APIの「timegettime()」関数 モグラを出現させる部分に、このAPIでLONG型の値を得て、その出現モグラに関連付けておく 叩いた瞬間にもう一度timegettimeを呼び出し、出現時との差を求めることにより、msec単位で取得可能 ファイルの入出力はfreefile freefileとtimegettimeの利用方法は、ここの掲示板の履歴にあります。 各キーワードで検索しましょう。

bypath
質問者

お礼

本当に助かりました!ありがとうございました!