• 締切済み

アメリカ→フィリピンのテキスト送信の仕方

アメリカの携帯からフィリピンの携帯へテキストメッセージを送るにはどのようにしたらいいのですか?カードか何かを買う必要はありますか?また、ダイアルする時の番号はフィリピンの国番号の63からはじめて次にくる0を抜かしてダイアルするのでしょうか?教えていただきたいです☆

みんなの回答

• Riccota
回答No.4

すみません、レスが遅れました。 ダウンロードは無料ですが、メッセージあたり有料です。150メッセージで12.70ポンド(約30ドルぐらいかな?)。 メールアドレスに転送してくれるので、Blackberryとかメールの読めるPDAや携帯を持っていたら、テキストの送れない携帯、PC、PDAで、テキストがやりとりできるので、すごく便利です。 仕事でも結構活躍しています。 アメリカにも同様のサービスがあって、もっと安いかもしれませんね。私はイギリス・日本ベースなので、こちらを使っています。 送るときは、国際認識番号をグローバルに「+」とします。また、国を選ぶドロップダウンリストが出てきますので、特に国識別の入力は入れずに  例: 国を日本に設定し、 電話番号を入れるところには、090-1111-2222 といれれば、自動的に発信します。

Girapi21
質問者

お礼

詳しく説明してくださって助かりました!本当にありがとうございます!!

• ERDI
回答No.3

Cingularの携帯をお使いのようですが、携帯の端末に SIMカードを挿入していますか? 通常は、裏フタ開けてバッテリーの下にさしている 小さなチップです。 このタイプは、GSM携帯です。 #1 の方が言われるようにGSM携帯なら テキストメッセージで、送信先する際にフィリピン携帯なら 639********* ですね アメリカならyahooメッセンジャーからもsend出来たかと ************************************************ バッテリー外しても、日本携帯の様に何も無い場合 TDMA携帯と思われます。 この場合、GSMのSMSは使えなかったかと... mobile.mycingular.com が割り当てられていれば E-mail は使えますが、フィリピン携帯もE-mailアドが ないとダメですが... なんかまとまりの無い文章で失礼しました

Girapi21
質問者

補足

回答ありがとうございます。SIMカードを使ってます。 639からダイヤルしてみたのですがどうしてもエラーメッセージが戻ってきてしまうのです。何か特別な設定が必要でしょうか?

• Riccota
回答No.2

GSM(t-mobileなど)は、#1さんの回答通りです。 +(国際認識番号001)63-0をとった市外局番-電話番号 GSMではない場合 PCからTEXTできるものを利用してはいかがでしょうか。私は日本からGSM携帯によく使っています。 http://www.textmagic.co.uk/magicmessage/

参考URL:
http://www.textmagic.co.uk/magicmessage/
Girapi21
質問者

補足

ダウンロードは無料ですか? 相手の番号を登録する時には上記のように001から始めればいいのでしょうか?

• ega0250
回答No.1

GSM携帯からGSM携帯に送るなら簡単です。アメリカ国内にメールするのと同じです。番号は当然、国番号を付けてください。

Girapi21
質問者

補足

GSM携帯とはどういうものをいうのですか? 私の使っている携帯はCingularなのですがそれでは無理ですか?