• ベストアンサー

コンクリートの足跡

k-panelの回答

• ベストアンサー
  • k-panel
回答No.4

>この場合、無償で塗りなおしして頂けるものなのでしょうか? 多分、大丈夫だと思います。確かに、今あるコンクリートを一度はつって 再度コンクリート打ちをしてもらうのは難しいでしょうけど、補修といった 形で対応して頂けると思います。 >その辺りは依頼すればバリケードなどしてもらえるのでしょうか? していただけると思います。バリケードといっても全く誰も入れない様な しっかりしたものでは無く、カラーコーンやカラーコーンバー等での対応に なってくるとは思います。(必ずしも、猫等が侵入しないとは限りません) でも、普通であればコンクリートを打設した後は、コテで押さえたり、 刷毛引き等で仕上げる事が多いので、猫が歩いたぐらいで足跡がつく様な コンクリートがまだ、多少柔らかい状態で何のバリケードもせずに ほっとくなんてあまり無いとは思うのですが・・・だって、クレームが あってから手直しや補修をするのは、ものすごく手間で面倒くさいし、 お施主様の信用を失う可能性もあるのですから・・・何事も、指摘される 前にしっかりした対策等をして作業を進めるのが一番だと思います。

chinchirapoppo
質問者

お礼

ご丁寧にご回答いただきありがとうございます。 一言一句、全て知人に報告させて頂きます。