• ベストアンサー

モデルさんや事務所の方など詳しい方に質問です。

こんばんわ*16歳の女です モデルさんは何故あんなに自然と笑ったり、ポーズしたりできるんですか? 私はモデルになりたくって、雑誌や鏡の前で研究しているのですがどうしても不自然で、固くなってしまいます。どうしたら自然な笑顔と自然なポーズを恥ずかしがらずにできるようになりますか?? モデルさんや事務所の方など詳しい方教えて下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

撮影のとき、最初っから自然に笑ったりできる人なんてそうそういません。 やはりテンションを徐々にあげていくために、音楽をかけたり、No.1さんが言うように、カメラマンやスタイリストが話をもりあげたりってかんじですかねぇ モデルさん自身が自分でこれかけてくださいってCDとか持ってくるときもあるし、ヘンな話、スタジオでかかってる有線ってときもありますが 笑 場の雰囲気が和んでくれば、必然的に笑顔になるんだと思います。 質問者様も、ひとりで鏡の前で笑っていてもこわばったりしてしまうと思いますが、友達としゃべったりしてるときは自然と笑顔になりませんか? 要はそういうことなんだと思います。 モデルもひとりでできる仕事じゃありません。だから、誰ともオープンマインドで接する気持ちがあれば、笑顔は自然と出てくると思います! ただ、ポージングに関しては事務所でレッスンされたりっていう人が多いようですが。 あとは撮影の場数じゃないですかね。 素敵なモデルさんになれるようがんばってください!

pieces_104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば友達と喋っているときは自然な笑顔になります。参考になる事をいっぱいありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • regasi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

人それぞれですが殆どの方は、笑うってことを意識してません。 スタジオなんかではスタッフの方が話してくれている言葉や会話なんかを して笑ってることが多いですね。最初の方はどうやったら笑顔になれるのか わかりませんでしたが、いつのまにか笑顔になっていました♪ 意識して笑うとどうしても作り顔になってしまいがちなのでどんなことでも 楽しめる自分を創ることが大事です。って昔言われました☆ あまりお役にたてなくてごめんなさい。がんばってください\(゜ロ\)(/ロ゜)/

pieces_104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます* 「へぇ~モデルさんってこういう感じで笑ってるんやぁ!」と思いました。私もいつのまにか笑顔になるように頑張ろう!と思います。 また機会があればアドバイスお願いします。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • モデル事務所を教えてください。

     雑誌を切り抜いてポートレートのように眺めるのが好きで、女性雑誌のモデルさんが大好きです。  そこで、まだ知らないモデルさんがいると思うので、ネット上で探したいのですが、そういうモデルさんが在籍している事務所ってご存知ありませんか?。  ネットであれば、是非知りたいのですが・・・。  

  • 裸婦を描きたいがモデルがいない

    17歳女です。 大作で裸婦を描こうと思ったのですが、 モデルになってくれる人がいません。 ポーズをとらせたいので、 自分で鏡を見て描くのにも無理があります。 仕方ないので自分がポーズとっているのを写真に撮って それを見て描こうと思っていますが、 やっぱり描き出すと、実際に見て描きたくなります。 実際の裸婦を目の前に、というのは難しいかもしれませんが もうちょっと効率がいい方法、というか アドバイスなどありましたら教えてください。

  • モデル事務所を探しています

    ファッション誌のモデルになりたいです。そのため、 ・・雑誌社とつながりのあるモデル事務所・・ を探しています。関西在住の21歳、フリーターです。 関西にあるモデル事務所で、 ・東京の事務所と提携している、 ・又はファッション誌のお仕事がある、 という事務所をご存知の方、教えて下さい! 以前大阪の事務所に所属していてレッスンも受けていたのですが、その事務所では雑誌のお仕事は扱っていないと言われたので、東京の事務所を探しました。でも東京でオーディションやレッスンを受けながら生活費(家賃を含む)やレッスン料を払っていく自信がないので、やはり地元関西の事務所に所属して頑張っていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • モデル事務所について。。。

    私は、この間、渋谷で「エムインプレッション」という事務所にモデルのスカウトをされました。ファッションショーや雑誌、CMのモデルだそうです。この事務所は、ネットで調べたら、iタウンページで載っていましたが、いまいち安全なのか分からずにとても困っています。どなたか、この事務所のことについて詳しく知っている方、いらっしゃいませんでしょうか?? もしよかったら教えてください。お願いいたします。

  • 困ってます。誰かモデル事務所に詳しい人募集中!!

    はじめまして!私はこないだモデルにスカウトされた19歳、女です。 でも、親がちゃんとしたところかどうかわからない事務所に入るのはダメって言うんです。でも、わたしなりに探してみたけどその事務所のことがよくのってるところがないんです。だから、誰かレ・ヴィジュモデルエージェンシーって事務所のことを知ってるかた、教えてください。 こないだスカウトされて明日審査のため事務所に行くことになりました。その前にちゃんとした事務所かどうかしりたいんです。でもインターネットで調べてもある戦隊ものの俳優さんの名前しかでてきません。雑誌でも調べられませんでした。本当に困ってます、どうしたら良いでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • モデルのお仕事

    中学2年生の女です。 将来の夢が雑誌モデルなんですが、 まず、何から始めたら良いでしょうか?? 事務所にまずは入らなくてはいけないと思うし、履歴書だって どうやって書いたらいいか・・・。履歴書って売っているんでしょうか?? モデル方、などなど色々アドバイスをください!!

  • モデル事務所について

    モデル事務所に所属したての新人モデルです。 この度、金銭的な事で疑問に思う事があったのでどなたか教えて頂けると幸いです。 所属のきっかけは雑誌や広告で募集していたのを見つけ、書類を送りました。そのあと、事務所から電話がかかって来て、面接に行きました。 面接の際、今後のスケジュールなどを伺いました。 そのときにコンポジットの話が上がり、それに6万円かかると言われました。そのあと月に2回ほどレッスンがあるのですが18000円かかります。 これ以外に金額はかかりません、といわれました。 (登録料や更新料はかかりません) 感じもよく多少の初期費用はあたりまえかな?と思って私は契約しました。ちなみに所属して半年経ちましたが、仕事はまだきてません(汗) (同じ頃に所属した子は仕事を貰っている子もいるのでこれは自分がいたらないんだと思ってます) それで、この度、来年度に向けてモデルブックというものを作成するという話があがりました。私としてはコンポジットを撮ったばかりなのに、また・・という気はします。 そこで質問なのですが、モデルブックというものは大体、どれくらいの金額がかかるものなのですか?またやはり作成した方が可能性は上がるでしょうか? またこちらで色々読んでふと思ったのですが、正直なところ、私が所属している様な事務所は悪徳事務所の類いとかではないか心配です。 (事務所の資金のための合格かな?という気もします。)

  • モデルになりたいのですが・・・

    今大学三回生です。今アルバイトでスチールモデルなどをやっていますが、最終的には本格的にモデルとして事務所にはいって雑誌やCM、広告などに出れるようになりたいのですが、事務所選びで困っています。私は関西に住んでいます。やっぱりこっちでは事務所が少ないのですが、どう選べばいいのか。。。選んでもそこを落ちてしまえば、どんどんチャレンジできる事務所が減って行きます・・・もともと少ないのですから。四回生になるまでにはちゃんと事務所に入ってそれなりに活動していたいんですが、(親に就職活動しろと絶対言われるので、四回生までに少しでもモデルとして結果を出さないといけないんです・・・)私は身長が160しかありません。いろんな雑誌を見ていても、やっぱりモデルさんってみんな身長高いじゃないですか。唯一身長150代でモデルをやっている人がたくさんいる雑誌を見つけましたが、(POPTEE〇)ギャル雑誌でした・・・ ショーモデルはあきらめているんですが、雑誌くらいなら・・・と思っているんですが具体的にどう動いていいのかわからずじまいです・・・ 身長が低くても受け入れてくれる事務所、オススメの事務所、もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。もちろん自分でも探していますが誰か力になっていただきたくてここで質問させてもらいました。 もう一つ知りたいことがありまして・・・。それは、東京の方の事務所でも入れるか。ということなんです。やっぱり頻繁に東京に行ける人じゃないと無理なんでしょうか。。。関西に住んでいて身長も低くて、学生だとやっぱりフリなんでしょうか・・・ただ、やる気だけは充分にあります!!! 誰か知っている方、その道で活躍されてる方がいらっしゃいましたらぜひ回答お願いします!!

  • モデル事務所について

    先日某タレント事務所でモデルの合格通知をもらい、レッスン料として21万払いました。 その後ネットで調べたところ、このモデル事務所はあまり良い評判がなく怪しいということが判明し、 登録を解除したいと思っています。支払った金額はやはり戻ってこないのでしょうか。 支払う前に情報収集するべきでしたが、あまりのうれしさに深く考えず行動してしまいました。 後悔しています。 どなたか似たような経験された方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いいたします。

  • モデル事務所について教えてください。

    あまりにも何も知らなくて恐縮なのですが、「モデル事務所」ではどんな 仕事をしているのですか?できるだけ詳しく教えてください。 また、私は今高校生なのですが事務所に勤めるために 勉強しておくべき道(大学)などはありますか? どなたか知ってる方がいらっしゃれば教えてください。

専門家に質問してみよう