• ベストアンサー

モデルさんや事務所の方など詳しい方に質問です。

こんばんわ*16歳の女です モデルさんは何故あんなに自然と笑ったり、ポーズしたりできるんですか? 私はモデルになりたくって、雑誌や鏡の前で研究しているのですがどうしても不自然で、固くなってしまいます。どうしたら自然な笑顔と自然なポーズを恥ずかしがらずにできるようになりますか?? モデルさんや事務所の方など詳しい方教えて下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

撮影のとき、最初っから自然に笑ったりできる人なんてそうそういません。 やはりテンションを徐々にあげていくために、音楽をかけたり、No.1さんが言うように、カメラマンやスタイリストが話をもりあげたりってかんじですかねぇ モデルさん自身が自分でこれかけてくださいってCDとか持ってくるときもあるし、ヘンな話、スタジオでかかってる有線ってときもありますが 笑 場の雰囲気が和んでくれば、必然的に笑顔になるんだと思います。 質問者様も、ひとりで鏡の前で笑っていてもこわばったりしてしまうと思いますが、友達としゃべったりしてるときは自然と笑顔になりませんか? 要はそういうことなんだと思います。 モデルもひとりでできる仕事じゃありません。だから、誰ともオープンマインドで接する気持ちがあれば、笑顔は自然と出てくると思います! ただ、ポージングに関しては事務所でレッスンされたりっていう人が多いようですが。 あとは撮影の場数じゃないですかね。 素敵なモデルさんになれるようがんばってください!

pieces_104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえば友達と喋っているときは自然な笑顔になります。参考になる事をいっぱいありがとうございました。

その他の回答 (1)

• regasi
回答No.1

人それぞれですが殆どの方は、笑うってことを意識してません。 スタジオなんかではスタッフの方が話してくれている言葉や会話なんかを して笑ってることが多いですね。最初の方はどうやったら笑顔になれるのか わかりませんでしたが、いつのまにか笑顔になっていました♪ 意識して笑うとどうしても作り顔になってしまいがちなのでどんなことでも 楽しめる自分を創ることが大事です。って昔言われました☆ あまりお役にたてなくてごめんなさい。がんばってください\(゜ロ\)(/ロ゜)/

pieces_104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます* 「へぇ~モデルさんってこういう感じで笑ってるんやぁ!」と思いました。私もいつのまにか笑顔になるように頑張ろう!と思います。 また機会があればアドバイスお願いします。 本当にありがとうございました。