• ベストアンサー

Front PageでHPを作成したとき

Front Page2000でHPを作っています。Wordなどの場合は、各項目にカーソルを置くとそのボタンの内容が表示されるようになっていますよね。そのメニューを表示させるようにしたいのですが、その仕方がわかりません。教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.2

メニューバーのツールー> ユーザー設定ー>オプションー>ツールバーにボタン名を表示する にチェックを入れるとWORDと同じようにボタンの内容が 表示されるようになると思います。

その他の回答 (1)

  • GEEZER
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.1

一番上の「ツール」→「ユーザー設定」→「オプション」のところの 「ツールバーにボタン名を表示する」にチェックを入れて下さい。 これでOKだと思います。

関連するQ&A

  • Front Pageの使い方について

    Front Pageの使い方について 1)Front Pageを使ってHPを作っていますが、標準、HTMLプレビュー、がありますが標準で入力してもプレビューでみると字などがずれてみえてしまいます。保存をしても更新してもずれてしまいます。どなたか教えてください 2)Front Pageを使ってHPを作っていますがワードアートをFront Pageに挿入する方法?

  • Front Page2003

    お世話になります。 Front Page2003でファイルを名前を付けて保存。もしくは、ハイパーリンクのアドレスを記入の際に、アドレスなどの他でコピーしたテキストを貼り付けることができません。直接入力はできます。 マウス右クリックではメニューが何も表示されません。 以前Front Page2000では、できていたのですが。 これは、何か設定があるのか? この製品の機能なのか? どなたか詳しい人教えてください。

  • Front Page Expressのファイルを他で使う方法

    今までwin98を使っていましたが、winxpに変えました。 これまでFront Page Expressを使ってホームページを作ってきたのですが、 winxpにはFront Page Expressがありません(>_<) なのでHP作りがストップしてしまっています。 別にFront Page Expressでなくてもかまわないのですが、 とにかくこれまでのファイルの編集をしていきたいのです。 wordでもできるとは思うのですが、 初心者レベルですのでできるなら「ホームページ作成ソフト」と呼ばれるものがよいです。 (リンクや画像挿入が簡単にできるもの) ★Front Page Expressを手にいれる方法はありませんか? ★Front Page Expressのファイルの編集がそのままできるソフトをご存じないですか? (フリーソフト希望ですが、有料でもかまいません) よろしくお願いいたします!

  • Office2007を使用しながら2000のfront pageをインストールする事は可能ですか?

    よろしくお願いします。 今、使っているXPにOffice2007を入れてします。 以前、HPを作るときに使用していた、Office2000のfront pageをこのパソコンに入れたいのですが可能でしょうか? ちなみに、今、手元にあるのは Excel97&Word98のディスクと、Office2000のアップグレードディスクです。

  • Microsoft Front Page 2003 って ブラウザ?

    「初心者のための、パソコン短期講座」の、簡単なテキスト作成を頼まれました。 目的は「文字が打てるようになって、ネットをちょっと見てみて、メールの送受信を体験してみて…パソコンの便利さを体験してみよう!」とのこと。 ワードのVerは 2003 で、ネットは、「Microsoft Front Page 2003」だというのです。 でも私は、 Front Page 2003 なるソフトを知らないのですが「HP作成ソフト」のような気がするですが、どうでしょうか? Web閲覧もできるような、ブラウザ機能もあるのでしょうか? そもそも「電源の入れ方」から始まる初心者講習会で、わざわざ HP作成ソフトを使ってWeb体験なんてするのは不自然ですよね。 ↓↓環境設定の抜粋です。 - - 講習内容  ワープロ実習  使用ソフト Microsoft Word 2003(Office XP)  ホームページ  使用ソフト Microsoft Front Page 2003 実習機種 NEC  MateNX MY11F/FR-F OS Microsoft Windows XP Home Edition - - Winマシンなら当然IEがついているはずなので、IEが使用できない環境とは考えにくいので、この担当も素人で、間違って伝言を受けてしまったのかな…なんて思い始めました。 締め切りが明日なのですが、担当には今日は連絡がつかないのです。 もし、Front Page なら、早速今日 購入の必要がありますが、『実は IE だった!』となると無駄銭を使うことになるし…。 私は最近初心者相手の仕事からは少し離れていて、マニアックな環境でPCと付き合っていたので、最新の『初心者事情』に うとくなっています。 当然、担当を捕まえて、確実な再確認を取らなければ答えが出ない案件ですが 本日の夕方までに 何かしらのヒントをいただけたら 幸いです。

  • HP作成で・・・初歩的ですが。

    初歩的な質問で恥ずかしいのですが、宜しくお願いします! 今サークルのHPを作成しているのですが、まともに作ったことがないので自動で作れるサイトを見つけてそこで作っています。 メニュー項目をオプションで増やせるのですが、オプションで作ったメニューは自分でページを作成しなくてはならないのです。 タグはある程度理解出来るのですが、『プルダウンメニューを作りたい』『表を作りたい』など、見やすく作りたいと思っていると段々訳が分からなくなってしまいました。 例えば、メモ帳でタグを使ってページを作ったとしてもそのページがどうやったらURLで表示出来るのかも分かりません。 超初心者でも分かる解説サイトはあるのでしょうか? わがままを言ったらタグを使わず、自動で作ってくれるソフトがあれば一番良いのですが・・・ そんな物ないのでしょうか? 説明の仕方も悪く、うまくかけないのですが詳しく分かる方おりましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • HP作成中。3フレーム中2つを常に表示させたい。

    HPビルダー7でHP作成中です。フレームのあるページを作っています。 上(メニューボタンを並べる予定)と左横に細長くフレームを配置し、上フレームのメニューボタンを押すと右下の広めのフレームに(メニューボタンに応じて)ページが次々と表示されるようにしたいのです。 で、作ってみると上のメニューボタンを押すとページは変わるんですが、上のフレームまで消えてしまう(左のフレームだけそのまま表示される)のです。 上と横のフレームをそのまま常に表示させるにはどうしたらいいのでしょう? フレームを固定表示させるタグなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • Front Page Expressのインストールと拡張子の表示

    自分で初めてHPを作ろうとしてますが、以前の質問などを参考にしてhttp://www.jns.com/freehomepage/index.html という初心者向けのサイトを使っていろいろと勉強しているのですが、どうも分からないところ・できないところが2つあります。 (1)Front page Expressのインストール  私のパソコンはWindows 2000 XP?らしく、指示通りにインストールしようとしたのですが、FPESET UPというやつをダウンロードして、解凍のためにLhasaというやつもダウンロードしたのですが、指示通りにやっているはずなのにどうもインストールされていないようなのです。確認のためにスタートからアクセサリのインターネットツールにFront Page Expressがあるかどうか見ようとしても、インターネットツールというところもないようだし、Front Page Expressという文字がどこにも見当たりません。  でも、FRESET UPというやつとLhasaというやつはデスクトップにあるんです。ドラッグアンドドロップ(?)というやつをしてみても何も起こらないんです。 (2)拡張子の表示  というところで指示にはマイコンピューターのツールバーの表示からフォルダオプションというのを出して、「登録されているファイルの拡張子は表示しない」というところのチェックを外すようになっているのですが、ツールバーの表示の中に、「フォルダオプション」というものがありません。 FFFTPというやつのダウンロードはできたのですが、これら2つの項目ができません。分かりにくい説明でごめんなさい。初心者なもので、わけが分かってないので、簡単な説明をお願いしますm( _ _ )m あと、ビルダーというものを買ってやろうかとも考えたのですが、どこからどのようにそのビルダーというものを使えばいいのか分かりません。。。今やっている作業はビルダーを買ったらしなくてもいいのでしょうか?

  • HP作成中なんですが…

    いろんな人のHPを見ていると、皆さん可愛いテーブルを使ってますよね。 私もDLしてきたテーブルや更新履歴などを載せるものをHP上に載せたいのに、貼り付けようとすると画像が出ないで赤いX印が出てしまうんです。(メニューボタンも同じようになってしまいます;) “このまま貼り付けてください”ということで素材屋さんが載せてくれているソースをそのまま貼り付けたんですが…。 初心者なのでほかに問題がわかりません。 “こうじゃないか”というのがあればぜひ教えてください!

  • HP作成でわからないこと・

    ホームページビルダのバージョン6を使っています。 このソフトじゃなくてもいいのですが、 あるレイアウトの作成の仕方を教えていただきたいのです。 (1)トップページを2分割にして、左側をメニューに、右側をパラパラかえていくようにしたいのですが、 フレームでわけますよね。そのときにindex.htmlはどうなるのでしょうか?僕がやっているのはindex.htmlを表示させて、フレームでわけると左(F1と呼びます)と右(F2)に新しいページ作成がでて、それで作っています。が、index.htmlは真っ白でいいのでしょうか? なぜか画像とかがばぐったりして、いまいちそこがうまくいきません・・ またこのような場合は、index.html と F1とF2をFTP転送するのでしょうか? うまく説明できなくてすみません。 (2) とあるHPで、F2のところが画像が後ろにあって動かず、その上に文章があるのですが、それはスクロールすると動きます。 このような画像と文章の関係はどのように作成すればいいのでしょうか? 最終的に作りたいHPを載せておきます。このようなページを作りたいからです。 お願いします。 作りたい型のHP http://saseed.fc2web.com/

専門家に質問してみよう