OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Speed Disk の 不具合^^;

  • 困ってます
  • 質問No.167503
  • 閲覧数39
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (193/214)

  ノートンユーティリティ の スピードディスクで 最適化を するときに 困ったことが できました^^;

 G4 533M  ハードディスクを 3つの パーテーションに 分けて その Aディスクの システムフォルダーを

コピーして Bディスクの システムフォルダーにして 使ってます

 Bディスクを 起動して Aディスクの 最適化を しようとすると VM Storage 266MB が 使用中のため

できませんと なります   それは 使ってないし 不可視フォルダーだし どうすれば いいのでしょう
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

RAMディスクを起動ディスクにして
起動する方法、実例が参考URLにあります。
お礼コメント
martha3

お礼率 90% (193/214)

 何回も 書き込み ありがとうございました♪

 勉強になりました♪
投稿日時 - 2001-11-12 22:17:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

システムフォルダをコピーするのではなくちゃんとインストールをしてやってその後で必要な機能拡張などをコピーしてやる方法にしなければなりません。 システムディスクをコピーして使うというのは邪道で全く進めれない方法です。 ただ、可能性としては仮想メモリを「オフ」にして再起動すれば何とかなるかも知れません。 ...続きを読む
システムフォルダをコピーするのではなくちゃんとインストールをしてやってその後で必要な機能拡張などをコピーしてやる方法にしなければなりません。
システムディスクをコピーして使うというのは邪道で全く進めれない方法です。

ただ、可能性としては仮想メモリを「オフ」にして再起動すれば何とかなるかも知れません。
お礼コメント
martha3

お礼率 90% (193/214)

 ありがとうございました♪

 やはり コピーしてるから そういう表示がでるんですね

 邪道は 何年も してなかったのに ついつい 魔が差して してしまいました^^;
投稿日時 - 2001-11-12 22:16:03

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

シフトキーを押して起動すればできます。 私もシステムディスクをコピーして使っています。
シフトキーを押して起動すればできます。
私もシステムディスクをコピーして使っています。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

ちなみにOS8.0(8.1)ではコンパネのメモリから RAMディスク(終了時に保存をチェックする)に システム起動用FDのシステムディスクをコピーして 起動ディスクとして使えます。 8.5以降ではRAMディスクを起動ディスクに 出来ないようです。
ちなみにOS8.0(8.1)ではコンパネのメモリから
RAMディスク(終了時に保存をチェックする)に
システム起動用FDのシステムディスクをコピーして
起動ディスクとして使えます。

8.5以降ではRAMディスクを起動ディスクに
出来ないようです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ