OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パーテーション

  • 困ってます
  • 質問No.168086
  • 閲覧数42
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (193/214)

G4 533M  ハードディスクを パーテーションを 切って 使っています

もともと 購入時は OS9.1が 入っていて 両方の パーテーションに 9.1を CDから インストールして
使っていました♪

バージョンアッブ CDが 手に入ったので 9.2.1にして 使うため Aディスクは ふつうに バージョンアップしたんですが

Bディスクは 魔が差して Aディスクを コピーしてしまいました^^;   不具合があるので Bディスクの 9.2.1の

システムフォルダーを 削除して CDから 9.1を 入れ 9.2.1に バージョンアッブしようとしました

 ところが すでに 9.1は 9.2 より 下位のためか  インストールできませんと エラーになります

 どうすれば これらのCDから 9.2.1を インストール できるでしょうか
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

PRAMクリアとデスクトップ再構築を行ってみてください。
9.2.1が立ち上がった状態でいいですので再起動を選択し画面が黒くなったらoption、コマンド、P、Rキーを同時に押します。
起動音が5回なったらキーを離します。

起動したらもう一度再起動を選択し今度はoptionとコマンドキーを押しながら起動します。普通に起動し「xxxxのデスクトップを再構築しますか?」と出てきますのでキーを離し「はい」をクリックします。

また、インストールCD-ROMを入れた状態でコントロールパネルの「起動項目」でCD-ROMを選択してもだめか試してみてください。

それと、起動できないのはインストールCD-ROMですよね、「リストアCD-ROM」と間違ってはいませんよね?
お礼コメント
martha3

お礼率 90% (193/214)

 ありがとうございました♪
 インストールCD-ROMを 見まちがえてました^^;

 再インストール できましたし 懸案の スピードディスクも することが できました♪
投稿日時 - 2001-11-14 20:14:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLのソフトなどを使って不可視ファイルを削除するかそれでもうまくいかなかったら必要なアプリケーションをBからAにコピーした後Bをクリックし「特別」メニューの中の「初期化」を選択してそのパーティションだけ初期化してやってください。
補足コメント
martha3

お礼率 90% (193/214)

9.1の CD と  9.2.1のバージョンアップCD しか もってないけれど

9.2.1のシステムCDを 買わないと だめなんでしょうかね^^;
投稿日時 - 2001-11-13 21:40:16
お礼コメント
martha3

お礼率 90% (193/214)

ありがとうございました♪
Bディスクの初期化には成功したんですがOS9.1のCD-ROMで立ち上げようとCのキーを押しながら再起動しても
Aディスクが立ち上がり9.2.1になってしまいCDを開くとこのシステムからはこのプログラムは開きませんと
表示されて お手上げです^^;
投稿日時 - 2001-11-13 21:36:39


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

試しにoptionキーだけを押しながら起動してください。 起動ディスクの選択画面が現れたらインストールCD-ROMを 選んで下さい。 現れなかったら次の方法を考えます。
試しにoptionキーだけを押しながら起動してください。
起動ディスクの選択画面が現れたらインストールCD-ROMを
選んで下さい。

現れなかったら次の方法を考えます。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

No.3の補足です。
現れたら右の矢印を押して(クリックして)ください。
お礼コメント
martha3

お礼率 90% (193/214)

たびたび  ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-11-14 20:14:59