• ベストアンサー

局舎から直線距離で4.1km。ADSLは諦めるしかない?

norryの回答

• norry
回答No.3

ある速度計測サイトの統計情報(下記URL)に線路長と速度の相関データがあります。これによるとフレッツADSLの場合に4.1kmでは約700kpbsです。  ただし、ADSLの速度は距離以外にも様々な条件によるバラツキがあるので、実際にどのような速度で接続できるのかは「やってみないと分からない」部分が大きいです。

参考URL:
http://speed.on.arena.ne.jp/stat.html
pei-pei
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 NTTやプロバイダ(現在はBIGLOBE)に問い合わせてみます。