• ベストアンサー

倉木麻衣のライブについて

10月25日に大阪城ホールでおこなわれる倉木麻衣さんのライブに行く予定です。質問ですが、今まで声優の水○奈々さんとか野川さ○らさんとか、KOT○KO(ギャルゲーの主題歌とかアニソンを歌っている人です)さんとかオタク(アキバ系)が見にくるようなライブしか行ったことがありません。質問ですが倉木麻衣さんのライブの雰囲気ってどんな感じなんでしょうか?声優系のライブだと飛んだりジャンプしたりサイリウム振り回したり…それと掛け声がすごい(オタクはすごいです)。それとサイリウムを使っている人って多いのでしょうか? 。ライブを見に来ている男女の比率もできればお願いします。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vbrose
回答No.2

はじめまして!私は過去何回か麻衣ちゃんのライブに行っています! 今まで行ったライブでは曲と曲の間で『麻衣ちゃ~ん』等、呼ぶ声は聞こえますが、コレくらい他のライブでも良くある…ってくらいなのであまり気になりませんでした。むしろ曲間がシーンとしてても微妙ですし。。 歌っている時は麻衣ちゃんのフリにあわせて腕を振ったり、拍手をしている方が大半で、レポの映像等を見てごく一部の方はジャンプをしているみたいですが、基本的にはみなさんお行儀良く見ているといった感じでした! ただ、一般発売された席では皆さん座りっぱなしでちょっといただけないなぁと思う点もあるんですけどね。。 サイリウム等はサプライズで使ったことがあるようですが、私的にサイリウムはアイドル系で使うもの…という意識があるので、麻衣ちゃんライブでは必要ないのでは・・?と思っています。 最後に男女比ですが、おそらく男性の方が多め?と思うのですが、女性同士や、女性一人、カップル等で来ている方も多いと思うので、男ばっかだなぁとか思ったことは1度もないですねぇ~。 私も来月の武道館に行く予定なので、会場は別ですがお互い楽しみましょう!!

hiroyuki23
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

数年前、ライブ行きました。 あまり、テンポの速い曲が少ないため 落ち着いた感じの雰囲気で、手拍子状態が 多かったですね。  そのとき、サイリウムもかなり少なかった ように覚えています。 また、男女の比率も、どちらかが飛びぬけて 多いという印象はなかったです。

hiroyuki23
質問者

お礼

ありがとうございました。