• 締切済み

プロキシについて

現在当社は、インターネットはADSLなので無防備に近い状態です そこで全てのネットワーク(HTTP,POP3,SMTP,FTPなど全てのプロトコル)が 危険にさらされてます。 ただ予算がないので費用はかけられません 自宅でも仕事をするため大きいデータはファイル共有ソフト等(cabos)で 共有する必要あり これらの多くのプロトコルが可能なプロキシ等はありますか? ADSL,YAHOO BB(12MB) 接続:YAHOOのトリオモデム OS:Windows2000 PRO

みんなの回答

  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.3

こんにちは。 Delegateとかですかね。 http://www.cybersyndrome.net/pg.html ただ、業務用途ということですので、個人的にはコンサルに話を持っていったほうが無難のような気がします。 ルーターの導入や個々のクライアントマシンにPFW(Personal Firewall)は入ってるんですよね?

回答No.2

まずはルータを入れるのが確実な気がしますが。 何を問題にされているのか、いまひとつ伝わってきません。 (何故に、プロキシ?)

  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.1

プロキシというかファイアウォールですか? ファイアウォールなら ・Zonealarm(商用なら有料) http://www.zonelabs.com/store/content/home.jsp?lang=ja&ctry=JP&dc=90dia ・BlackICE http://www.blackice.jp/ プロキシなら、IISにてMSProxyってないんでしたっけ?

関連するQ&A

  • IEのプロキシ設定について

    InternetExplorerのプロキシを設定する画面で、 「全てのプロトコルに同じプロキシサーバを利用する」をチェックする ところがありますが、この「全て」というのは、 その上にある「HTTP、Secure、FTP、Gopher、Socks」を指しているのか、 ブラウザから要求が出る全てのプロトコルを指しているのか、 知っていらっしゃる方がいましたら教えてください。

  • SMTP/POP3でプロキシ設定できるのでしょうか

    HTTPでプロキシを通すように、 メールをするとき、SMTP/POP3にプロキシを通すことはできるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • HTTP以外のプロトコルについて

    インターネットをやっていて、普通に見かけるHTTP、HTTPSというプロトコル以外にFTP、NNTP、MMS、RTSP、SMTP、POP3というプロトコルなどがありますよね。これらに関して、  1.アプリケーション層には、素人が遭遇しそうな   範囲で他になんというプロトコルがありますか。  2.HTTPならGOOなどの検索エンジンで探せますが、   他の規格のページは、それぞれどうやってキーワー   ド検索をかけたりして探すのでしょうか。   (SMTP、POP3は関係ないかもしれません)  3.HTTPのように、オートパイロットやプロキシー   ソフトで「階層構造を保ってHDに保存」したほ   うが、後から閲覧、整理するのにグンと都合がよ   くなる規格を教えてください。   (おそらくSMTPやPOP3などは当てはまりませんよね)  4.そういった規格(FTP、NNTPなどなど)のページが   どんなものなのか実際に見てみたいので、ジャンルは   問わずそれぞれURLをご紹介いただけないでしょうか。

  • DelegateでPOP3、SMTPのリバースプロキシは構築できますか?

    このたび、SMTP、POP3のリバースプロキシを構築する可能性がでてきました。 「リバースプロキシ」「Delegate」でぐぐってみると、HTTPやHTTPSのリバースプロキシを構築されているかたのWebサイトはたくさんあるのですが、 「リバースプロキシ」「Delegate」「smtp」「pop」でぐぐってみても、求めるようなサイトが現れません。 Delegateでもsmtp、popのリバースプロキシは構築可能なのでしょうか? 一般にHTTPのリバースプロキシを構築する場合には、MOUNTコマンドで仮想URLと実URLを記述するようなのですが、SMTPサーバやPOPサーバのアドレスを記述しても問題ないのでしょうか?リファレンスを見るとURLしか記述できないようにも見受けられるのですが・・。 参考になるURLなどありましたら、ご紹介いただけると助かります。 ご教授いただけると助かります。 以上、よろしくお願いしたします。 

  • プロキシでの接続がうまくいきません

    プロキシ経由での接続を試しているのですが、うまくいきません。 環境としては IE6.0 WindowsXP Home edition Ver2002 ServicePack プロバイダはヤフーBB ADSL50M モデムはトリオ3G ルータはNEC WARPSATER6650SでPC有線LAN2台と無線LAN1台で共用 です。通常ならIEのツール→インターネットオプション→接続→LANの設定 →プロキシサーバにチェックを入れる、で済むように思うのですが、設定後にIEを起動すると「接続していません」になってしまいます。 どのようにすればよいのか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • プロキシサーバを起動できません

    ESET SMART SECURITY7を使用していますが、基本画面に「ESETパーソナル ファイアウォールは有効ですが、一部のコンポーネントが適切に機能していません」「ESETパーソナルファイアウォールは有効ですが、プロキシサーバを起動できませんでした。アプリケーションプロトコル(POP3、HTTP)の分析は機能しません」と出ています。 詳しくないためどのような問題が生じているのかもわかりません。解決方法もわからず困っております。教えて頂けると幸いです。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • OSI参照モデルと関連の質問

    初歩的な質問な上に数も多くで大変恐縮ですが どなたかお知恵を貸していただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 質問の内容としては [1]OSI参照モデルのトランスポート層でTCPに関して触れ ふくそう制御アルゴリズムに関して話をした際に これは、TCPのみで他の層には関係のないこと? と聞かれ返答できませんでした。 他の層が関係あるのかないのか教えてください。 また、3ウェイハンドシェイクとふくそう制御アルゴリズムの関係も 併せて教えてください。 [2]OSI参照モデルの5~7階層の代表的なプロトコルとして HTTP FTP SMTP/POP とあげましたが アプリケーション層 プレゼンテーション層 セッション層 全てにまたがっていると答えたら まちがいといわれてしまいました。 なぜ間違いなのか? また、HTTP FTP SMTP/POP OSI参照モデルのどの階層に あたるのかも教えてください 以上長々と申し訳ありませんが よろしくお願いいたします。

  • HotmailをOutlookでプロキシ越えで使いたい

    こんにちは。 私の会社のファイアーウオールは外部のPOPサーバーへの接続を できなくしてあります。でも、できた方が便利ですよね。 いろいろ調べたら、OutlookExpressはHotmailのみHttpプロトコルで 送受信できる(?)ようなことを聞きました。 さっそく試したところ、初期設定ではうまく動きませんでした。 ファイアーウオール関係の設定する欄がないようなので、 HotmailのプロパティでサーバーURLの初期設定を http://プロキシサーバー名:ポート番号/-_-初期設定のURL に書き換えてみました。結果ダメでした......。 どなたか、プロキシ越えをなさっている方ありませんか。 よろしくお願いいたします。

  • トラフィック診断

    自社内のHTTPおよびSMTPやPOP等の各プロトコルがどれくらい流れているか診断したいのですが、いいツールが知りません。もしご存知でしたら教えてください。 できればレポート機能があるソフトがいいです。

  • winXP(Windows)のポート数について

    大変初歩的な事ですが、windowsのポート数は全部でいくつあるのでしょうか?確か何万ポートだったような気がしましたが… 仕事上正確なポート数を潤覚えでは恥ずかしいでご質問させて頂いていますm(__)m。 又、プロトコルによって使用するポートが異なるのはわかっているのですが、FTP、TCP/IP、HTTP、HTTPS、TELNET、SMTP、POP3、P2P、等プロトコルと使用ポート一覧などご存知でしたらご教授お願いいたします。