• 締切済み

gooの絵文字

gooじゃなくて申し訳ないのですが、yahooでブログをしていて、他の人のブログにgooの絵文字というのがあって、転載可だったので、転載して使っていたら、いきなり著作権違反で訴えられます、と書き込みされました。削除しなければなりませんか。

みんなの回答

  • bahoo
  • ベストアンサー率41% (299/714)
回答No.2

まぁ、その書き込んだ人の判断だと思いますが、私も好ましい行為ではないと思います。 他人の撮った写真や、企業の商標を簡単にブログにのせられますが、それらも好ましくないことです。 できることなら、削除してください。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

その絵文字の作者は誰なのかを考えて下さい。 その作者(著作権者)が転載可と明言しているなら大丈夫ですが、著作権者以外の人が何を言っていても無意味です。

関連するQ&A

  • 絵文字の記事を転載して利用したいんですが・・

    パソコンもブログも超!初心者です! 最近ブロブを始めて、他の方のブログで、動く絵文字の記事があり、転載可になっていたので転載しました。 そうすると、自分のブログにその記事がもちろん載りますよね。 だけど、その記事は他の方が私のブログを見たら、『???』と思うので私のブログからは消したいのです。 今まで自分のブログに載っているその記事からコピーして絵文字を利用していましたが、もし消すとなると、どのようにして保存して利用していいのかわかりません・・。 パソコンも初心者の私なので、文章もわかりにくくてすいません・・。 ちなみにyahooブログしてます。 わかる方是非教えて下さい!! よろしくおねがいします!

  • ブログの絵文字

    遅ればせながらブログを始めたいと思い、どこでブログを始めるか検討しています。 先日見たgooのブログでかわいいかえるの絵文字を使った記事を見て気に入ったのでgooにしてみようかなあと思っています。 他のブログでかえるの絵文字は見たことないのですが、他にもかえるの絵文字が使えるブログってあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーの絵文字

    ヤフーのブログをしていて、問題になったのですが、 ディズニーの絵文字を、ブログに載せました。 色々な方から絵文字の使用、記事の投稿はどうなのかとご指摘がありました。 著作権にひっかかるなど言われたのですが、 ディズニーの絵文字はSmiley Centralのツールバーをダウンロードすれば 誰もが無料で使えるようになっております。 それでも問題はあるのでしょうか?    

  • gooブログの絵文字みたいな絵文字画像を探しています

    gooブログを利用しているのですが プロバイダ提供のブログでも似たような画像が欲しいので 探しています。 市販の素材集でもいいので gooブログの絵文字みたいなもので 自由に貼って使えるいい素材をしっていましたら 教えてください

  • gooブログの絵文字が動きません・・・

    gooブログを始めたのですが、 絵文字の表示はできますが、動きません。 どうしたら動くようになりますか? OSはWindowsXPです。

  • 動く絵文字

    動く絵文字をgooのサークルプレイヤーで使いたいのですが・・・ 使用方法など教えて下さい。yahooの動く絵文字を使用してみたのですがURLが表示されるだけでgooのサークルプレイヤーには貼り付けることができませんでした。使用できる動く絵文字また使用方法など教えて下さい。

  • gooメール⇒絵文字

    gooメールで携帯でメールをしている友達にメールをするときこっちからは絵文字がちゃんと出るのに 友達からくるメールは絵文字のところが文字化けしてるんです。 こっちからは絵文字が出るのに相手からは絵文字が使えないんですか? 知っている人、教えてください。

  • ブログの絵文字がでないんです・・・。

    最近gooぶろぐを始めた者です 絵文字を使って可愛くしたいんですが、 ブログのどこに絵文字のマークってあるんですか?? ヘルプ読んでもわからなかったです・・・。 どうやってやればいいのですか? おしえて下さい お願いします

  • ブログの絵文字の出し方が分からなくて困っています。

    私はgooでブログを作ったんですが、絵文字の出し方が全く分かりません。絵文字をクリックしても、文字化けしたやつがでてきます。絵文字の出し方を教えてください。本当に困っています。よろしくお願いします。

  • gooブログについて

    gooブログの初心者です。 今月からブログを始めました。 そこで初歩的なことかと思いますが教えてください。 gooブログにある絵文字の他に、他のサイトから 絵文字や素材を持ってきて使うことは可能ですか? また可能だとしたらどうやればいいのでしょうか? よろしくお願いします。