• 締切済み

gooの絵文字

gooじゃなくて申し訳ないのですが、yahooでブログをしていて、他の人のブログにgooの絵文字というのがあって、転載可だったので、転載して使っていたら、いきなり著作権違反で訴えられます、と書き込みされました。削除しなければなりませんか。

みんなの回答

• bahoo
回答No.2

まぁ、その書き込んだ人の判断だと思いますが、私も好ましい行為ではないと思います。 他人の撮った写真や、企業の商標を簡単にブログにのせられますが、それらも好ましくないことです。 できることなら、削除してください。

• violet430
回答No.1

その絵文字の作者は誰なのかを考えて下さい。 その作者(著作権者)が転載可と明言しているなら大丈夫ですが、著作権者以外の人が何を言っていても無意味です。