OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

男性用の香水

  • 困ってます
  • 質問No.167438
  • 閲覧数77
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 14% (57/393)

男性に香水をプレゼントしようと思っています。
年齢は28歳でスーツ系の方です
ちょっと洒落た フローラルタイプの香水はご存知ですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

こんにちわ。
フローラル系というと、Ralph Laurenの「Romance」とか、Lanvinの「Lanvin Homme」が思いつきます。他にはChanelの「Egoiste Platinum」やLuciano Sopraniの「Solo」、Geoffrey Beeneの「EAU DE GREY FLANNEL」などもその年代で人気があるものだと思います。
香りの説明ってなかなか言葉だけでは難しいので、店頭で実際に試すのが一番ですね。あと、時間がたつとイメージが変わるものも多いので、ムエットをもらって帰って、時間の経過と香りの変化を確かめるのもオススメします。

香水のプレゼントってなかなか難しいもので、こちらがイメージして似合うと思っても本人が気に入るかどうかが問題です。私も去年、「○○さんは香水に詳しいから、俺に似合うのをセレクトして」って言われて、すごく悩みました。で、結局、彼が好きで使っているBVLGARI pour hommeに似ているものを選んでしまいました。
もし親しい男性なら、今使っている香水とか、さりげなくリサーチして参考にしてはいかがでしょうか。
私がよく参考に見ているサイトがありますので、ご覧になってみて下さい。いろいろ勉強になりますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 22% (5/22)

yumimakiさん、こんにちわ! 私のお薦めはRalph LaurenのRALPHです。とっても爽やかな香りです。あとはバーバリーのWEEKENDとか、いいですよ!いずれにしても、お店でサンプルの香りで確かめてから決めてくださいネ。
yumimakiさん、こんにちわ!
私のお薦めはRalph LaurenのRALPHです。とっても爽やかな香りです。あとはバーバリーのWEEKENDとか、いいですよ!いずれにしても、お店でサンプルの香りで確かめてから決めてくださいネ。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 18% (3/16)

シャネルのエゴイスト
シャネルのエゴイスト
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

フローラルとは違うかもしれませんが、本当に大好きな香水があるのでお勧めしたいと思います。 それはブルガリのプールオムです! これを男性がつけていると振り返ってしまうくらいなんです。 もともとメンズ物ですが、女性もつけられるので、男女で兼用というのもいいですね。
フローラルとは違うかもしれませんが、本当に大好きな香水があるのでお勧めしたいと思います。
それはブルガリのプールオムです!
これを男性がつけていると振り返ってしまうくらいなんです。
もともとメンズ物ですが、女性もつけられるので、男女で兼用というのもいいですね。