• ベストアンサー

おすすめの眼科教えてください

普段コンタクトを使っているのですが、数週間前から黒目のふちが充血するようになり、気になって眼科へ行きました。そこでは、特に傷も感染も見られないけど、少し炎症を起こしてるからコンタクト中止して目薬で様子を見てくださいと言われ、その通りにしていたのですが、しばらくして充血も収まってきたので、コンタクトを再開してみたところ前よりもひどく充血するようになってしまったんです。 また眼科を受診したいと思うのですが、この前行った眼科ははっきり言って感じが悪かったので違う眼科へ行きたいと思っています。 そこで、練馬区または新宿近辺でお勧めの眼科があれば教えてほしいのですが、よろしくお願いします。 なるべく親身になって診てくれるところがいいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unyako
回答No.2

眼科医です。 練馬区でしたら、ちょっと混んでいるかもしれませんが、光が丘の日大光が丘病院・眼科。 あちらの崎元教授はコンタクトレンズと角膜の権威です。 優しい人柄も保証します。 また新宿でしたら、新宿センタービル5Fにある遠藤眼科は如何でしょう。 経験豊かで優しい女医さんです。 大学の講師も長くされていて、頼りになるでしょう。 お大事に・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ。 コンタクトは合わないととっても辛いし、不安になりますよね。 ちょっとエリアが違うのですが、井上コンタクトは如何でしょうか。土曜日はちょっと混んでいますが、平日はとても空いています。いつでも気になる部分を徹底的に相談にのってくれます。(私もここに通っています。) 参考までに。

参考URL:
http://www.inouye-eye.or.jp/cl/index.html