OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ピアスが。。。。

  • 困ってます
  • 質問No.167412
  • 閲覧数90
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (25/28)

結構前にピアスを開けていろいろな
ピアスを買ってきたんですが
この間買ってきたピアスはどーしても
はまらないっていうかはめにくい。
そのピアスは
丸ピアスで穴に刺すところもまるくなっており ○←こんな感じで横に引っ張ると上がちょっとあきます。 
その上素材がかたいので
三ミリよこに広げるのがやっと。
でもやりすぎると形が変形。。。。
何かいい方法は無いでしょうか。
それかそれを入れるにはなにか違う物を
使わなきゃいけないのでしょうか。。。。。
コレではせっかくのピアスが。。。。Σ( ̄□ ̄;)!!
ヨロシクオネガイシマス。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (154/463)

私も苦労してます!
サイズが小さくなれば小さくなるほどむずかしい。
やっと、穴に入っても、耳の後ろで差し込むことが困難ですよねー
私は裏から通して回転させたりしてましたよ。

最近、いいものを見つけたんです!
樹脂でできた、ピアスのカバー(ポスト部分)のようなものが売ってます。金属アレルギーの人用に。
それか、ひっかけるタイプのピアスを買った時に、付いてるものを使います。
コンパスなど買ったときに針の部分にあるカバーみたいなって言ったらわかりやすいですかね?
それを普通のピアスにさして、普通につけて、樹脂を穴に入れたままピアスを抜く。
そうすれば、樹脂のみのこりますよね?
そこで、輪っかのピアスを・・・
そうすれば簡単にピアスホールには入ります。
その後、樹脂のものをそのままにする場合は入れる前に短く切ってみたり・・・
耳の裏に持って行って、樹脂に差し込んでもいいんじゃないでしょうか?
とりあえず、樹脂はやわらかいものの方が使いやすいです。

私は主に、普通のポストが細めのピアスをつけたまま、輪っかのピアスを入れます。
最近はポストが太いものを使うようにして、ピアスホールを大きくしていますよ。
その方が楽に入ります。
でも、Cになってる状態からピアスをつけて、○にするのは難しいです。
爪が長いとほんと、つまめないですね(笑)

こんな説明でわかっていただけないと思いますが・・・
ごめんなさい (^^;)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

フープタイプですよね? 私もそのタイプをつけるときは苦労します。 なので私はそれをつけるときは、友達とかにやってもらっちゃいます! 自分でやると耳を切ったりするので・・・。 あとは、耳にする前に目の前で練習とかしてみてはどうでしょうか? でも勝手が違うんですよね・・。 とめるところを耳の前に持ってきて、とめてから後ろへもっていくというのはダメでしょうか?
フープタイプですよね?
私もそのタイプをつけるときは苦労します。
なので私はそれをつけるときは、友達とかにやってもらっちゃいます!
自分でやると耳を切ったりするので・・・。
あとは、耳にする前に目の前で練習とかしてみてはどうでしょうか?
でも勝手が違うんですよね・・。
とめるところを耳の前に持ってきて、とめてから後ろへもっていくというのはダメでしょうか?