• ベストアンサー

Win2000インストール時にquary.dllがコピーできないと表示される。

こんばんは。 初歩的な質問なのですがお許しください。 先ほどサブPCにWin2000をインストールしようと思ったのですが、インストール中にquary.dllがコピーできない、というメッセージが出てきました。 これは一体なんなのでしょうか? 教えてください。 では回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.1

そのファイルはWindows 2000のCD-ROMに入っているquery.dl_というファイルをコピーする際、ファイルの読み取りができないか、コピー先のHDDに書き込みができない場合に表示されます。 起動しているPCにWindows 2000のCD-ROMを入れて、エクスプローラ等で\i386\query.dl_を適当な場所にコピーしてみてください。正常にコピーできるようであればCD-ROMには異常がないので、インストール時に使用しているCD-ROMドライブかHDDに異常がある可能性があります。 正常にコピーできない場合、CD-ROMのデータが破損しています。いったんきれいに拭いてもダメであれば、マイクロソフトに連絡して交換してもらうしかありません。(でも交換してもらえるかどうかは分かりません。)

その他の回答 (1)

noname#47429
noname#47429
回答No.2

繁茂にコピー出来ないというエラーメッセージが出る場合は CDドライブを疑うのがよろしいですね。  正常に動作するCDドライブと交換して対策してみてください。 *CD-ROMが悪いのか *ドライブが悪いのか