• ベストアンサー

クッキーを有効にするにはどうしたら良いのですか?

とあるサイトを見ていて、ある情報のおすすめに共感する人はクリックすることでそれをおすすめしてる人数が増えていきます。ランキング形式になっているので、私も共感できるところにクリックをしたいのですが、クリックすると、『cookieがOFFになってます。ブラウザの設定でONにしてください』と表示されてしまいます。 どうやってONにするのですか? 教えてください! ※初心者なので細かく教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • valc
回答No.1

ブラウザ(IE)のツール⇒インターネットオプションより プライバシーの[詳細設定]で 自動Cookie処理を上書きする ファーストパーティーのCookie を受け入れる サードパーティーのCookie を受け入れる 常にセッションCokkieを許可する。 以上をマーク、[Ok]ブラウザを再度立ち上げて確認。