OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一番安い方法…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.167247
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (85/145)

友人がパソコンを購入して、「ネットに接続するのに一番安い方法は何か」ってきかれたのですが、友人は新宿区北新宿に住んでいて、その地域の事はよくわかりません。何でもNTTでADSLを使って使い放題月5~6000円くらいとか…。私はCATV会社のを使ってるからADSLについても全然わかりません、。どなたか、知っている方教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLのページに行くと画面の左上の所で郵便番号から加入可能な接続業者の一覧を見ることが出来ますのでその中で安くて自分の環境にあった物を選んでみてはどうですか?
また、今発売されている「日経トレンディ」にはADSLなどの業者の料金やサービスの比較。実際に接続してみての速度などが出ていますので参考になるかと思います。

有力なのはやはりYahoo!BBですが工事までに待たされるのでそれが難点です。
お礼コメント
onkun

お礼率 58% (85/145)

便利なサイトを教えていただいて、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-12 20:41:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (296/816)

安いというのは使い方によりますが、そこそこ使うのであれば、今はADSLが最も安いでしょう。2000円台からあります。私が今使っているのは日本テレコムのJ-DSLですが、今年になって何度も値下げが行われ現在は3千円を切っています。まあ何にしてもNTTが最も高い選択枝ではないでしょうか。現在CATVであればパソコン側の設定はそのままですから楽だと思います。NTTだと変なソフトを入れられたり、知人の設定で苦労したことがあります。複数台の接続もNTTだとルーターが別に必要ですが、J-DSLではHUBだけで複数台使っています。
お礼コメント
onkun

お礼率 58% (85/145)

どうもありがとうございました。私もプロバイダを変えようか悩んでいるところでした、NTTはちょっと考えた方がいいんですね。
投稿日時 - 2001-11-12 20:45:25