• ベストアンサー

分かるようになった時の感覚は?

mammatの回答

• ベストアンサー
  • mammat
回答No.3

僕は、リスニングもスピーキングも突然が段階的に伸びています?! リスニングは、突然聞き取れるようになり、その後停滞し、また突然の少し伸びるの繰り返しで。。最終的に一気に完全にクリアになりました。スピーキングは、少し違うのですが、リスニングが完全にクリアになってから、少しずつ突然が繰り返され、しかし、片言で発音も変だったのですが、超突然にネイティブのようなノリで話せるようになりましたね。長い闇からやっと抜け出しました。。。 参考になれば、光栄です。

参考URL:
http://ameblo.jp/bio/entry-10003537013.html
part_
質問者

お礼

参考サイトのグラフが役立ちました。回答をくださった皆様ありがとうございました。