• ベストアンサー

彼が見た,私が死んだ夢

sydneyhの回答

• sydneyh
回答No.2

人が死ぬ夢はみなさんけっこうあると思います。そして人が死ぬ夢は夢判断的にもあまり悪いものではありません。 「再生・やり直し・自助努力・独立」などといった、どちらかというと死ぬ人から夢を見た人本人の独立といった意味が多いようですよ。もちろんこれは「夢」ですから、寝る前・起きる前に見ていたものや感じたもの、その日あった事柄などにとても大きく影響は受けますから断言は出来ません。 彼は寝る前に推理小説やTVドラマを見ていたかもしれないし、潜在意識的に男性としてまたyuki-miさんの彼氏として、今までよりもいっそうの自覚を感じたのかもしれません。またはyuki-miさんとケンカした時の記憶が夢に現れ、その時の拒否反応が出たのかもしれない。夢は時間経過関係なく、何かのひょうしに現れるものなので、こればかりはなんとも言えません。 結局あまり考えすぎない方がいいですよ。夢は夢でしかありませんからね。

yuki-mi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. 「死ぬ人から夢を見た人本人の独立」とはすなわち私が彼から独立するということでしょうか. 彼とけんかしたことは一度もありませんが,ホラーコミックの類は好きなようで,もしかしたら寝る前にそれを読んでいたのかな. いい夢だと信用することとします.