• ベストアンサー

彼が見た,私が死んだ夢

sydneyhの回答

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.2

人が死ぬ夢はみなさんけっこうあると思います。そして人が死ぬ夢は夢判断的にもあまり悪いものではありません。 「再生・やり直し・自助努力・独立」などといった、どちらかというと死ぬ人から夢を見た人本人の独立といった意味が多いようですよ。もちろんこれは「夢」ですから、寝る前・起きる前に見ていたものや感じたもの、その日あった事柄などにとても大きく影響は受けますから断言は出来ません。 彼は寝る前に推理小説やTVドラマを見ていたかもしれないし、潜在意識的に男性としてまたyuki-miさんの彼氏として、今までよりもいっそうの自覚を感じたのかもしれません。またはyuki-miさんとケンカした時の記憶が夢に現れ、その時の拒否反応が出たのかもしれない。夢は時間経過関係なく、何かのひょうしに現れるものなので、こればかりはなんとも言えません。 結局あまり考えすぎない方がいいですよ。夢は夢でしかありませんからね。

yuki-mi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. 「死ぬ人から夢を見た人本人の独立」とはすなわち私が彼から独立するということでしょうか. 彼とけんかしたことは一度もありませんが,ホラーコミックの類は好きなようで,もしかしたら寝る前にそれを読んでいたのかな. いい夢だと信用することとします.

関連するQ&A

  • 教えてください。

    皆さんこんにちは。 A君はB君とケンカをしました。 A君はB君に、何か先の尖ったもので体を突かれ、 少し傷を受けましたが、そのときはたいしたことは ないと思い、その場は問題にしませんでした。 しかし、その傷が原因で、2年後にA君は亡くなって しまいました。 司法解剖の結果、やはり2年前の傷が原因で 死亡したと判明しました。 B君は殺人罪で起訴されますよね? しかし、B君は今どこにいるのか不明です。 殺人罪であれば、時効はいつからの計算になるのですか?

  • 保険金の返還について

    父が他界して4年経ちました(母は当時既に他界)。当時、事故・自殺・他殺の各方面を想定して調査がありましたが、決定的な事は分かりませんでした。 死亡してすぐに、ある保険がおりました。基本の○○円+事故死亡分○○円です。 その後、その保険会社の調査があったようで、「自殺だったから事故死亡分○○円を返せ」と言ってきました。警察は自殺とは断定していないようですが、司法解剖した人物が「自殺」と言ったそうです。 仮に自殺として考えると、つじつまが合わないというか不可思議な点が出てくるので解剖した人物に会って質問しましたが、「その時の状況によって違ってくるから」「忙しいから」と言われ追い返されてしまいました。 本題に戻りますが、その保険会社が、調査報告書(通常は外部には見せない資料)を見せるので、目を通すと、何と調査員が想像で書いたとしか思えない内容で、父を侮辱してあり遺族である私もそれを思い出すといまだに頭がどうにかなりそうな思いです。その直後に司法解剖室に問い合わせましたが「そんな事は言っていない」とのこと。 私は保険金を返せという前に、まず調査書類の間違いについて詫びるよう求めましたが何の対応も無く。また、こちらは必要書類を揃えて保険金をもらったのだから、自殺という証拠物を提示してと求めると、当分の期間プッツリと連絡がこなくなり、年末になると「返還要求」の事務的文書が送られてくるという始末でした。 年末の返還要求もこなくなり2年以上経過しました。(確かに2年以上経ったのか、当時の書類で確認したいのですが、それを見る精神的余裕がありません。) 最近になって留守電にまた「お話があります」とメッセージが入っていました。 借金など、1年以上何の請求もなかったら無効になると聞いたことがあるのですが、今回の場合2年以上音沙汰無しでも、要求に応じなければならないでしょうか。

  • ・口首粘着テープ何重にも巻かれ足縛られ首拘束バンドで絞められ死亡自殺と断定大阪??

    ★大阪・西淀川の社長変死は自殺 ・大阪市西淀川区の工場で首や両足を縛られ死亡していた男性社長(61)について、大阪府警  西淀川署は8日、社長自ら結束バンドで首を絞めたことによる自殺だったと断定した。  同署によると、社長に外傷はなく、両手には何も巻かれていなかった。また、争った形跡はなく、  現金も残っていたという。  http://www.sankei-kansai.com/2009/04/09/20090409-008436.php ※元ニュース ・6日午前8時55分ごろ、大阪市西淀川区佃5の金属部品会社の工場2階の一室で、同社社長、  秦哲夫さん(61)=兵庫県西宮市甲子園口5=が倒れているのを従業員が見つけ、110番通報した。  大阪府警西淀川署員が駆けつけると、秦さんは、首から口にかけて粘着テープが複数回巻かれ、  首、両足首、両ひざを荷造りなどに使う結束バンド(幅約1センチ)で縛られ、うつぶせで死亡していた。  同署は事件と自殺の両面で調べている。  同署によると、秦さんが見つかった一室は普段、使っていない空き部屋。秦さんの両手は自由に  動かせる状態で、室内には争った形跡もないという。同署は同日午後、司法解剖して詳しい  死因などを調べる。  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090406-00000009-maip-soci ※関連(大阪府警の自殺断定関連) ・手足と頭縛られた社長、ビルから転落死→自殺と判断して捜査終了…大阪 "社長は8月12日午前3時半ごろ、会社のある中央区南船場のビル4階と5階の  間の階段踊り場から転落して死亡した。手足のほか、後頭部から口にかけても  テープが二重に巻かれていた" ・"自殺と断定" タクシー運転手が門扉で首吊られた形で死亡した事件、捜査終了…大阪府警 ・「日本、異常死した人の9割を表面検査だけで死因決定。犯罪見逃しの危険が」…法医学会、解剖医倍増を国に提言 いったいどうしてこういった件が自殺になるのかわかりません。 普通に他殺だろうと思ってしまいますがあなたもそうは思いませんか? 以前にも同様にこれはどう考えても殺人なのに自殺とされた事件がありましたよね? 他殺>自殺という事件についてなぜそうなるのか教えてください。 勉強させてください。。。

  • 死体遺棄の疑いについて

    先日、会社の同僚の女性(既婚:子供なし)が急死しました。自殺と他殺で調べたらしいのですが、最終的には死亡後1週間ほどで、お通夜が開かれ、特に進展がない状況だったので、事件性はなしということで片づけられたようです。 そこで以下の噂が耳に入ってきました。 これは1年ほど前に聞いた話ですが、同じく同僚の男性社員(独身)がMDMAを使って、よく人妻を口説き、寝る際に服用させていた。これはもうクセのようになっていて、とっかえひっかえやっている、いた?だろうと予測できます。 そして、その男性が上記の女性社員とかなり仲がよく、社員旅行等でもイチャイチャしていたことが目撃されていました。(肩を組んだり、後ろからハグのようなことをしたり) そして、今回の急死です。これも確実な話ではないですが、女性は女性の旦那とは別居同然の生活をしていたらしく、いつでも他の男性が出入りできる環境にあった可能性があります。 というような環境もあり、もしかしたら、旦那も浮気を重ねていた結果、奥さんが急死したため、司法解剖して、麻薬が検出されても、旦那自身が奥さんに寂しい思いをさせたため、薬を飲んで死んでしまったと思い、特に事件での捜査はさせなかったように思えます。(警察も面倒なので、自殺案件にしてしまうようですね?)しかも女性はいつも明るく、まったく自殺をするタイプではありませんでした。 話が私の中で確信になったのは、社内で亡くなった報告があった後のその男性社員の落ち込みようでした。明らかに、他の社員は普通に同様して、あっけにとられているのに対して、その男性だけ、どんより全く別次元の落ち込み方をしていました。 私の推測では押尾学事件のように女性の容態が急変してから逃げた結果、亡くなったのではないかと思っています。 人一人が亡くなってしまったわけですから、いくら遺族が自殺に近い変死と納得しても、上記の予測が現実であれば、許させることではありません。(このような内容はお互い悪いですが、片方は生きています) おそらく、SNSやメール、電話履歴さえあれば、状況証拠は収集できると思うのですが、今から警察を動かして真実を突き止めることはできるのでしょうか? 今後も犯罪を犯した疑いがある人と働き続けるものつらいです。 どうかご教授願います。

  • 人間社会から逃避して勉強に逃げる人

    司法浪人していた中学高校の友人というか、友人のいない者同士で傷を舐め合っていた人から、今年で年賀状が来なくなりました。 5年中3回しか受けられないという厳しい受験制限で、試験に合格できなかった者の行き先といえば予備校非常勤講師とか、家庭教師アルバイトくらいしかないんでしょうね。 学校時代から友人がいなく、普通のサラリーマンになるのが嫌だから、こういった試験を受けるという人は、本当に受かるつもりがあって受けてるのかなと思うんです。 一般社会の魑魅魍魎としか世界から逃避しているだけでしょう。 だって仮に司法試験合格したところで、事務所を開くには金もいるでしょうし、社長になるってことですよね。営業も経理も自分でやると。 普通のサラリーマンが嫌で勉強に逃げているだけの人が、できるわけないわけですね。 親が弁護士で、2世になるとかなら可能かもしれませんが。 私の後輩には司法試験に合格した人がいましたが、周りから慕われている人でしたよ。 まあ確かにちょっと草食系っぽいところがあり、バリバリの体育会系営業マンという感じではなかったですが、人当たりは良さそうでした。 なぜ友人のような人間が出てくるんでしょうか。 プライドを捨てられないとか? 別の質問に回答してくれた方には、司法浪人していた友人が自殺したという人もいました。 しょせん、強ければ生き、弱ければ死ぬということでしょうか。 ご意見お待ちしています。

  • 仕事を長く続けるためにはどうすればよいですか

    【背景】 1社目を1か月で 2社目を1週間で辞めてしまった24歳の大卒男です。 どちらの会社も正社員採用です。 両会社ともブラックではなく、周りの先輩上司もみんな良い人ばかりでした。 なのに、2、3日経ったぐらいから以下の【問題】に悩まされ、会社に行けなくなります。 その後ずるずる休んでしまい退職してしまいます。 【問題】 1.嫌なことからすぐ逃げてしまう 2.長期的な観点から行動できない 3.最悪の場合、自殺して全てから逃げようとする 4.上司先輩に嫌われてないかびくびくしてる 5.評価をさげるような行動をとってしまったとき、その人との関係をすべて切ろうとしてしまう 6.悪いことばかり考えてしまう 7.失敗を恐れる 【原因】 a.人から嫌われるのを何よりも恐れる b.他人の言動をすべて自身の人格と関連づけて受け取ってしまう (仕事として叱られることと、単なる人格批判を区別できてない) c.いつでも自殺できる環境におり、かつ死んだら全てチャラという信念をもっている d.夢や目標など、苦労してまでも成し遂げたい何かがない f.実家住まいのため、無職でも最悪死なない 【質問】 1、みなさまは何のために働いているのですか 2、つらいときにどうやったら逃げ出さないで耐えることができるのですか 3、自殺をしないで積極的に生きていけるのはなぜですか よろしくお願いいたします。 (自分でも何が疑問で何をどうしたいのかがよく分かってないのです。皆様の意見を聞いて少し客観的な考えを持てたらよいなと考えています。)

  • このキャリア組の警官達、階級等としては…?

    今回の質問は…。 「平成26年~27年(2014年~2015年)前後に、TBSテレビ系列で、毎週月曜日午後9時から放送してる、ミステリードラマメインの2時間ドラマとして、放送してた。 「里見浩太朗さんが、「所属先のレコード会社の大阪本社に、出向する事により、中越典子さん扮する、子連れの娘を、マネージャー兼運転手として、特別デザインの軽ワゴン車に乗って、全国各地を回る」仕事。 これを、中越さん扮する娘から見れば兄となる、宅麻伸さん扮する息子でもある、レコード会社のプロデューサーから言い渡された、父親でもある、京都を拠点にした演歌歌手である、主人公」役として、出演した。 兵庫県の三木市を、主な舞台にして、撮影の際には、三木市の市民にも、ワンカット出演方式で、撮影に協力して貰った、殺人事件系の2時間ドラマのワンシーンから、質問したい」と、思います。 少し長くなりますが、問題のシーンは…。 「三木市にある、とある公園で、一人の男が、刺し殺されてるのが、見つかった。 兵庫県警の所轄の警察署から、担当の刑事達が出動したが、「地元としては、大きい事件が、発生した」と、言う事になる為、その所轄の警察署の署長が、自ら現場に出動して、捜査に当たった。 その結果、殺された男は、「里見さん扮する主人公が、三木市内で開く、ミニコンサートの現地側の責任者として、必要な手配してた、大阪を拠点にした、音楽関係のプロデューサーの男」として、身元が判明した。 更に、詳しく調べたら、「殺された男は、前日ミニコンサートの準備で、ちょっとした手違いから、ある人物と、ちょっとしたケンカしたが、その相手として、中越さん扮する主人公の娘で、更に犯人の疑いある」と、言うのが判明した為、担当の刑事達は、ミニコンサート会場で準備してた、中越さん扮する主人公の娘を、重要参考人として連行した。 当然、署長自ら、取り調べを担当して、中越さん扮する主人公の娘に対して、「あんたが、被害者との間で、お父さんの仕事の準備で、ちょっとした手違いから、ちょっとケンカしたと言うのが、捜査の結果、分かってるんだ!? あんたが、殺したんだろう…!?」 的な内容で、結構厳しく取り調べた。 暫くして、取り調べの状況に加えて、更に殺された男の司法解剖の結果、つまり主な死因が、「女性では無理である、力が入ったかして、刺し殺された模様」と言う話を、上手く聞き出してた、里見さん扮する主人公。 中越さん扮する娘を、助ける為に、1つ思い出して、所属先のレコード会社の東京の本社に居た、宅麻さん扮する主人公の息子に連絡して、問題の事態を知らせた。 そして、宅麻さん扮する主人公の息子は、手元にある個人の携帯電話で、一人の男に連絡した。 連絡先である一人の男は、「宅麻さん扮する、主人公の息子とは、大学時代の同級生で、警察庁の本庁で、どの部署かは分からないが、参事官として勤務してる、キャリア組の警官」だった。 画面では、余り登場して無かったが、 宅麻さん扮する主人公の息子は、「実は、ウチの親父、全国各地を、特別デザインの軽ワゴン車で回る地方公演の仕事中で、今兵庫県の三木市で、ミニコンサートとして最初の公演する為、必要な準備してるんだが、マネージャー兼運転手として、親父に同行させたウチの妹が、「市内の公園で、発生したある殺人事件で、殺された男と、公演の準備で、ちょっとした手違いから、ちょっとしたケンカした 」と、言う事を理由に、兵庫県警の所轄の警察署で、署長と担当の刑事から、重要参考人として、連行されて、取り調べ受けてるんだ…。 ウチの親父が、何とか聞いた限りでは、殺された男、司法解剖しての主な死因が、「女性では無理である、強い力が入ったかして、深く刺し殺された模様」と聞いたが、担当の刑事や署長は、どうも逆方向の捜査方針で、ウチの妹を犯人と見なして、捜査してるらしんだ…? すまないが、 司法解剖の結果等を重視した上で、正しい捜査する様に、お前から、伝えてくれないか?」的な内容で、緊急連絡した。 暫くして、兵庫県警の所轄の警察署の取調室で、中越さん扮する主人公の娘を、重要参考人として、自ら取り調べてた署長が、背広の中に入れてた個人の携帯電話に、1本の電話が入った為、一旦取り調べを中断して、取調室の外に出て、応対した。 その電話は、宅麻さん扮する、主人公の息子が連絡した、大学時代の同級生である、警察庁勤務の参事官の男からだった。 こちらも、詳しくは登場して無かったが、問題の署長は、まず、「参事官、お久しぶりです」的な内容で、挨拶してから、用件を聞いた。 暫くして署長は、「参事官それは、無理ですよ…!? 彼女、お父さんの仕事の準備で、ちょっとした手違いして、取引先である被害者との間で、ちょっとしたケンカしたのが、部下達の捜査で判明してるんで、彼女が犯人なのは、間違いありません 」的な内容で、返事した。 だが結局は、司法解剖の結果を、確認する等したかして、連絡して来た参事官の話を、聞かざるを得なくなった。 そして、部下である刑事達へ、指示する等により、捜査方針を変更して、中越さん扮する、主人公の娘である重要参考人を、任意での捜査を続けるが、一応釈放 した…」的なシーンに、なります。 私は、問題のシーンを見た限り…。 「問題の署長。 「兵庫県警と言うか、全国としては、ごく普通の大きさの警察署、強いて言えば、比較的小さい警察署の署長クラス、問題の参事官は、警察庁に勤務してた時の上司である、キャリア組の警官」と、言う設定で、 登場してた様に、感じるなぁ…?」と、思いました。 そこで、質問したいのは…。 「まず、今回のドラマで、登場した、A「警察庁本庁で、部署は別にしても勤務してる、参事官クラス」。 次に、B「今回は、兵庫県警の所轄の警察署だが、全国的にごく普通の大きさの警察署、強いて言えば、大きさとしては、比較的小さい警察署の署長クラス」。 つまり、ドラマでの携帯電話でのシーンから、二人のキャリア組の警官で、Bの署長クラスは、Aの参事官クラスが、上司と言う事になる。 このAの参事官クラスと、Bの署長クラスだが、それぞれ警察庁に、入庁してから約何年前後で、勤務していて、それぞれの階級としては、どの辺りになると、思われるか? 又、AとBそれぞれの警官ら見て、着任前であれば、 どの役職で勤務していて、もし別の人事異動で転勤が決まればなら、 次の着任先となる役職は、それぞれどこになるのが、普通か?」に、なります。

  • どうすればいいのか

    だいぶ、長くなってしまいますが、ご了承下さい。 4年前、僕が高校2年生の時大好きなおじいちゃんが亡くなりました。 僕が高校を受かったことに誰よりも喜んでくれました。おじいちゃんの日記帳に僕への遺書が書かれていました。僕は、それを今も大事に保管しています。やさしいおじいちゃん、家族みんなが泣きました。 あれから、4年、僕はもう大学生になりました。おじいちゃんを失った悲しみはまだ、癒えませんが毎日を頑張って生きています。残されたおばあちゃんをあれから毎日、支えてきました。おじいちゃんを失って一番悲しんでいたのは、おばあちゃんでした。今もおばあちゃんは立ち直れずにいます。そんな、おばあちゃんをもう見たくなく、家族みんなで一生懸命心の傷を癒すべく自宅からおばあちゃんの家は離れていますが、できるだけ毎日、様子を見に行っていました。 おばあちゃんはいつもどこか一人で出かけるようになりました。僕は、いくら身内でもそこまでの詮索は悪いと思いあまり触れませんでした。 ですが、おばあちゃんがパチンコに行ってることが分かりました。でも、僕はおばあちゃんはおじちゃんのことが悲しくてそれを忘れるためにパチンコに行っているのだと思いました。僕は知らないふりをしました。 ある日のことです。妹が暗い顔して僕の部屋に入ってきました。どうしたのと聞くと妹は、静かに語りだしました。 妹「私は、おじいちゃんが亡くなってから何回かおじいちゃんの夢を見てるんだ・・・」 僕「それは、前にも言ったよ」 妹「うん。いつも嬉しそうなおじいちゃんと会話してる夢」 妹「・・・・・・でも」 僕「どうしたの?」 妹「昨日、見た夢は違った」 僕「え?」 妹は怖い顔をしてどんな夢だったかを僕に話してくれました。 いつもの普段着で妹の夢の中に現れたおじいちゃん ですが、"いつも"と違っていたのは、険しい顔をしたおじいちゃんでした。 妹は今まで見たこともない顔だったそうです。 そして、おじいちゃんは妹に言いました。 「・・・・・おばちゃんの本当の姿をしってるか?」 と妹はぞっとしたそうです。 そして、次の瞬間、妹の視界からおじいちゃんが消えて おじいちゃんの墓場が現れたのです。 口では、説明しにくいのですがおじいちゃんの墓をちょうど半分に分けて左は薔薇、右は枯れた草原でした。しかも、薔薇は綺麗に咲いていたのではなく、全部蕾だったそうです。 僕は、なぜか枯れた草原より咲いてない薔薇が怖くなりました。 なぜ、おじいちゃんは妹にそんな風景を見せたのか?おばあちゃんの本当の姿とはどういうことなのか全く分かりません。 僕も妹もおばあちゃんの事が大好きです。出来るだけ、嫌な方向に考えたくないのですが、ひとつだけおばあちゃんに疑問がありました。 おじいちゃんがなくなったあの日、警察は死に方が少し不自然だといっていました。 とりあえず、その場では自然死となりました。亡くなった原因があまりはっきりしないので、 警察から解剖してみてはという意見がありましたが、おばあちゃんはすぐに断りました。 その理由は、おじいちゃんの体を傷つけられるのは嫌だとのことでした。家族もそれに賛成し、解剖の話はなしとなりました。僕もそれに納得しました。おじいちゃの体を傷つけたくない綺麗なままいってほしいと。ですが、今思うと、本当にそんな理由で断ったのかと・・・。 今日、おばあちゃんの家に行きました。 そして、すっきりしないこのもやもやをどうにかしたくて おばあちゃんに おじいちゃんの夢見る? と聞いてみました おばあちゃんは見たよといいました。 僕はどんな夢だったか聞いてみました。 目に前に現れるのがおじいちゃんっていうのは分かるんだけど・・・ おばちゃんは黙り込みました そして、困った顔をしていいました。 すべての夢にでてくるおじいちゃんの顔がないのよ と顔が見れないと 最後におばあちゃんはぼくに 私、おじいちゃんに嫌われてるのかしらと 言ったのです。 僕は何を言えばいいのか分からず、ただ黙っていました。 おじいちゃんは、何を伝えたいんでしょう。 そして、なぜ妹の夢にでてきたのでしょうか。妹がかわいそうです。 質問が曖昧で分かりにくいと思いますが、お願いします。

  • 私は不幸でしょうか?恵まれているのでしょうか?

    くだらない質問ですみません。 客観的意見をお聞かせください。 私は26歳、二歳になる娘と主人との三人家族です。 最近、四年前に購入したマイホームを売りました。 私が産後鬱になり、毎日自殺願望を持ち 何もできなくなってしまい 救急車で運ばれるほどの自殺未遂騒ぎを起こしたため 実家の母が、我が家に泊まりこんで看病してくれていたのですが 実家には介護が必要な祖母がおり いつまでもこんな生活はできないと 家族会議の結果、実家のそばに引っ越すことになりました。 引っ越した先は、分譲のマンションの賃貸です。 主人が会社に頭を下げてくれて、社宅扱いで借りれることになりました。 実家の援助を受けている内に病状はみるみる回復しました。 私の病気が認められて、春から娘は保育園に通っています。 家も無事に買い手がつき、先月引き渡すことができました。 少し落ちついてくると、だんだんと悲しくなってきました。 せっかく手に入れたマイホームを 自分の病気が原因で手放すことになったこと。 私は、自分の思い描く環境で、一戸建てに住み 娘には可愛い部屋を与えて子育てしたいという夢がありました。 その夢を失った自分に対して、怒りがわいてきます。 主人は年収630万あるのですが、 もう二度と不動産は持たないといいます。 それは二度と同じ過ちはできないからです。 何かあった時にはすぐ動けるように、一生賃貸で良い と言うのです。 それは家族を思っての発言だと私は思っています。 しかし、どうしても社宅住まいの自分が情けない気がしてたまりません。 きっと贅沢なんでしょう。 今の環境で幸せを感じれない私は最低でしょうか? ご教示お願いします。

  • 工具破損

    こんにちは。私はnc自動旋盤で金属加工の仕事をしています。 質問したいことは工具が破損した場合、どうやって原因究明をされているか?また、どこまで追求していらっしゃるのか?を教えて頂きたいです。漠然としていてすみません。 といいますのも、チップやドリルのホルダーやチャック、ブシュといった工具の破損(欠け、折れ、クラック等)では、ぶつけてしまったり、条件の問題や取り付けの問題が確認できれば、私自身の注意で今後見直したり確認することができます。 しかし、ぶつけてしまったわけでもなく、条件面におかしなところもなく、取り付けにもそこまでおかしなところが見つからない場合(私自身の所見です)、経年劣化・疲労破壊、もともと少しクラックが入っていたのでは?と考えています。特に昔からある工具や、過去ぶつけてしまって傷がある工具については特に可能性が高いのではと思います。 とはいえ、割れてしまっていたり、クラックだったりはすでに工具を取り外して確認したわけで、ねじが緩んでいた以外の取り付けの異常については曖昧にはなります。(もともとクラックが入っていたかは、事前確認で見つけるとして) つまり原因がはっきりと判明していない状態のままだともいえ、その場合再発の可能性はついて回ります。 私の知識・経験ではどうすればよいのか全くわかりません。どういったことをして(またはどこまで追求したら)、経年劣化だとか老朽化だとか、または作業者に原因があるなど判断されているのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。