OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホクロについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.167180
  • 閲覧数231
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (21/105)

ホクロについて、分かることだけでいいので、教えてください。

(1)こめかみ(髪が生えている所)にホクロがあるんですが、もし手術で除去した場合費用は一般的にどれくらいかかりますか?

(2)ホクロが、悪性か良性かを調べる方法は、どのようにして調べるんでしょうか?

(3)もし、悪性だった場合、自分で分かるような症状はでますか?

(4)一般的に、ホクロがどのような状態だったら、病院で診てもらったほうがよいでしょうか?

(5)除去の方法は、どのように行うんでしょうか?

(6)ホクロを除去したところ(こめかみ)から髪の毛は生えてきますか?

(7)ホクロとは、関係ないのですが、大学病院は一般の病院のように、とびこみでも診てくれますか?

分かる所だけでいいので、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (56/225)

足の裏や顔のほくろをとった事がありますので、
少しはお役に立てるかと思います。

(1)=生えている状態とほくろの大きさや状態から
術式が違うと思いますので、はっきりとした事は分かりかねますが、
自分が足の裏をやったときは、えぐった上に1ヶ月通院したので、
国保使って、二万円くらい、
顔はその日のうちにやって、2回くらい受診で1万円くらいでした.
少し前なので、今は違うと思います.
また、美容目的なのか、病気につながりそうな要因があるかで保険適応も
違ってきますので、病院で相談なさって下さい.
(2)~(5)=下にお医者さんのURL書いておきますので
参考になさってください。
(6)=生えてきますよ.
(7)=診てはくれますが、初診料が倍近く高くなるようです.

他に何かありましたら、ご遠慮なく補足要求してください.
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

TOPページで「ホクロ 手術」・「メラノーマ」あるいは「悪性黒色腫」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

さらに以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「悪性黒色腫」
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_161_201_0_0_0
(メラノーマ)

まずは皮膚科専門病院か皮膚科のある総合病院で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 14% (44/298)

ほくろをとるだけだったら、最寄りの皮膚科のクリニックで外来でできますよ。とったほくろを組織検査に出して、後日結果を聞きにいきます。 私は費用は、手術、組織検査を含めて数千円だったように記憶しています。
ほくろをとるだけだったら、最寄りの皮膚科のクリニックで外来でできますよ。とったほくろを組織検査に出して、後日結果を聞きにいきます。
私は費用は、手術、組織検査を含めて数千円だったように記憶しています。