• 締切済み

ページに飛べません

Google yahoo goo その他検索エンジンにおいて 「セキュリティーコンサルタント 生物化学」 で検索しても アニメのページや仕事の求人のページに行ってしまい 行けません。 これはなぜ? 情報がわかりません。 ダレか教えてください!

みんなの回答

• eri_yuri
回答No.1

見れば分かりますが、 「セキュリティコンサルタント」となると就職系に良く使われる言葉です。 「生物化学」だと「生物」「科学」の点から、就職系・アニメ系になるんでしょうね。 こんなときには、特定のキーワードをはずしてみたりするのがGood! googleでの例だと、外したいキーワードの前に -(マイナス記号)をつけるとできますよ。 セキュリティーコンサルタント 生物化学 -アニメ -転職 -就職 -業種 っていった感じで検索してみると、かなり絞り込まれます。便利ですよね。 goo/yahooの場合は検索オプションでNOT欄に除外ワードを記入すれば同じことになります。

参考URL:
http://www.google.co.jp/intl/ja/help/refinesearch.html
zibuwa
質問者

お礼

ありがとうございました