OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

探してます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.167133
  • 閲覧数31
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 28% (18/63)

 絶版してしまった本をよりいい確立で手に入れる方法のアドバイスをお願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 23% (32/135)

絶版になった本を手に入れる方法としては、
その本を必要な分を自分のために刷ってもらうという、
オンデマンド出版という手もあります。

詳しくは参考URLからオンデマンド出版をWeb上でも受け付けている
book-ingという会社のHPで確認して下さい。
書名や著者などが分かっている場合にはこの手段が良いと思います。
お礼コメント
jakerz

お礼率 28% (18/63)

 ご返答ありがとうございました。
 本、作ってしまうという考えにはびっくりしました。とても参考になりました。どうしても手に入らないようであれば活用させていただこうと思います。
投稿日時 - 2001-11-15 03:54:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

お礼コメント
jakerz

お礼率 28% (18/63)

 ご返答ありがとうございました。早速探してみます。
投稿日時 - 2001-11-15 03:50:41
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 74% (20/27)

Old Book Markもいいですよ~♪

「本の枝折」というところで様々な書籍検索ができます。
私は最近ここで、絶版になっている本を検索して無事に購入することができました。

欲しい本が手に入るといいですね(*^-^*)
お礼コメント
jakerz

お礼率 28% (18/63)

 教えてくださってありがとうございました。
 メールでのやりとりがちょっと気になったのですが、利用してみようと思います。
投稿日時 - 2001-11-15 03:53:24
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

『復刊ドットコム』というサイトがあるよ。
復刊を、希望する人が、100人でると、
出版社に、復刊をお願いしてくれる。
復刊して欲しい本を登録しておくのも、
いいんじゃない? 時間はかかるけどね。
お礼コメント
jakerz

お礼率 28% (18/63)

 お返事ありがとうございました。
 好きな本が再び本屋に出るっていうのは嬉しいかもしれません。
 ただ、わたしの探している本はマイナーな本が多いので、票は集まらなそうな気がします(^ ^;)
 でも、復活して欲しい好きな作品ということに関しては、いいですよね、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-15 03:57:31