• ベストアンサー

issetでボタンが押されたかを確認するには

タイトルの通りです。 PHPのissetで <FORM ~    <INPUT type="submit" name="exec" value="実行"> </FORM> ボタンが押されたかを確認するにはどうやればよいのでしょうか?

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

FOAMが、GETかPOSTかでちょっと違いますが、POSTだと仮定すると if(isset($_POST[exec]) 等で判定できますよ

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.2

実質submitの値でデータの受け渡しをすることは あまり意味のないことではなないでしょうか? 適当なtextやhiddenなどでパラメータを使って データを渡しその内容をissetで評価するのが 妥当かとおもいます。