OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

不知帰ってなんてよむのですか??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.167106
  • 閲覧数68
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (29/40)

困ってます。どうやら伊豆の方のなにかの名前らしいのですが。。。よくわかりません。誰かよみかたを教えてください!おねがいします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

「不知帰」は知りませんが「不如帰」なら「ホトトギス」ですね。

「不如帰碑」なら下記URLをどうぞ。逗子海岸にあるようですね。
お礼コメント
Wilde

お礼率 72% (29/40)

そ、そうでした・・・。如です。如。ああ質問を間違えるなんて・・・。
ありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2001-11-12 01:22:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

「ホトトギス」です。
でも、鳥の名前じゃなくて、小説の題名の方でしょ?
たぶん、↓のことじゃないですか?
http://www.shokonet.or.jp/zushi/kankou/tansakumap/hototogisu/
お礼コメント
Wilde

お礼率 72% (29/40)

どうもありがとうございます!さっそくみてみます!
投稿日時 - 2001-11-12 01:19:40


  • 回答No.2

たしか『不知帰碑』ってのがあるんですよ。
お礼コメント
Wilde

お礼率 72% (29/40)

伊豆のほうですよね!ありがとうどざいました!
投稿日時 - 2001-11-12 01:21:04