• ベストアンサー

転勤について、質問です。

私の父(50代半ば)は金融機関に勤めており、いわゆる転勤族です。今まで全国4都市を転勤し、いずれも県庁所在地での支店勤務ですが、動くたびに少しずつ人口規模の小さいところに移っていっている気がします。これは何か意味があるのでしょうか…。娘の私は大学進学と同時に家を巣立ち、就職も果たして別のところに住んでいますが、父のことが心配です。悪い異動ではないのでしょうか?

noname#15279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.2

店の規模は、人口の多い少ないで決まりません。競合する銀行がないところかもしれません。経験を積ませるということもあります。お父さんが嫌がっていることなのかどうかわかりませんが、気にされることでもありません。

質問者

お礼

そうですか。転勤自体は嫌ではないようです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• s15masa
回答No.3

こんにちは。自分も転勤族なので転勤先ってやっぱり気になります。でも  たとえば本店の経理課長と田舎支店の経理課長なら前者の方が格は上のような気がしますが、田舎支店の経理部長と比べたら同格の様な気がします。  要は地域が重要ではなく組織内でのポストが順番に上がっていっていたら良いと思います。田舎にも必ず誰かが行かなければならないのですから。

質問者

お礼

そうですね。どのポストで行くのかは分かりませんが確かに誰かが地方に行く必要がありますよね。ありがとうございました。

回答No.1

今の時代は、実質の手取りが減少していなければ問題ないと考えたほうが良いです。

質問者

お礼

質問に対する回答になっていないと思いますが…。