• ベストアンサー

ウイルス対策ソフト

ウイルスバスターには、ファイアーオール機能は付いていますか? 僕は付いていないと思っていたのですが、掲示板などに付いているらしい事が書いてあったので... あとノートンのソフトは現在 "バージョン2005" ですが、購入しても問題ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoihence
回答No.5

こんにちは。 >ウイルスバスターには、ファイアーオール機能は付いていますか? 付いてます。ベンダによっては、アンチウイルスのみの製品も販売してます。 なお、常駐監視機能があるアンチウイルスを併用するとトラブる可能性大です。俺は複数のアンチウイルスを入れてますが、常駐監視機能があるやつは一つだけです。

その他の回答 (4)

• JUN-2
回答No.4

ファイァーウォールの件は#1の方のご指摘のように、ウイルスバスターにも付いています。 ウイルスバスターは2005ユーザー(ウイルスバスタークラブ会員)には2006への無償バージョンアップが予定されていますが、 ノートンはアップグレード版の購入(有償)になります。更新サービスを延長しても新機能は利用できません。

• CueCue
回答No.3

ウイルスバスターにもファイアーウォールは付いています。 ノートンのシリーズにはいろいろあるのですが「インターネット・セキュリティ」のことを指していますか? 2005年版を今買うと損か、という質問だと思いますが、特に問題なく使用できます。ただし、使用途中で次のバージョンが出ても中断しない限り2005のままです。 一方、ウイルスバスターは新バージョンが出ても、一年間の期間内であればダウンロードにより新バージョンに更新することが出来ます。

回答No.2

> ウイルスバスターには、ファイアーオール機能は付いていますか? ついてますし、インストール時に「ライトモード」としてFirewallなしにも出来ます。 (すべてをインストールして、Firewallだけをアンインストすることも出来ます) http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/vb-install.htm > あとノートンのソフトは現在 "バージョン2005" ですが、購入しても問題ないですか? どういう意味でしょう? 同時に使うことは出来ませんよ? バスターを入れるなら、NIS(NAV)をアンインストしないといけません。 バスターの90日体験版を紹介しておきます。 http://shop.trendmicro.co.jp/vb_ms_sp2

• violet430
回答No.1

ウイルスバスターにもファイアウォール機能は付いていますよ。 ファイアウォール機能が付いていなかったのは過去の話です。 ノートンの件は意味がよく分かりません。 もし、ノートン背品とウイルスバスターとを併用したいという意味でしたら止めた方が良いと思います。セキュリティ製品のベンダは統一すべきだと思います。