OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

札幌での夕食

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166994
  • 閲覧数140
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (66/81)

今月末に、札幌に行きます。
友人と2人だけですが、北海道の旬のものを食べさせてくれる、お勧めの居酒屋・炉辺焼き等あるでしょうか?
あまりお値段は高くなく、海産物中心に飲んで食べられればいいなと思っています。
宿泊地が札幌ですので、近場でよいお店があればご紹介ください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 札幌には、「すすきの」を中心に沢山のお勧めの店があります。お好みもあるかと思いますので、下記URLを参照してみて下さい。

 ただ今の北海道は、最低気温-2~4度、最高気温が7~10度、平地にはまだ雪はありません。完全防寒でお越し下さい。
お礼コメント
momo5000

お礼率 81% (66/81)

早速にありがとうございます。
すごく参考になりそうな、HPですね。
気候まで教えていただき、ご配慮感謝します。
完全防寒で、おじゃまします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-12 22:34:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

こんにちは。 今年の夏に札幌にいったのですが、 刺身居酒屋 うおや 一丁がおすすめです。 いくら丼とうにがおいしかったです。 京王プラザホテル札幌に宿泊したのですが そこからあるいて10分から15分ほどでした。 札幌市内にも、店舗が複数あるようです。 http://gnavi.joy.ne.jp/hokkaido/jp/h000103s.htm 良い旅になるといいですね ...続きを読む
こんにちは。

今年の夏に札幌にいったのですが、
刺身居酒屋 うおや 一丁がおすすめです。

いくら丼とうにがおいしかったです。

京王プラザホテル札幌に宿泊したのですが
そこからあるいて10分から15分ほどでした。

札幌市内にも、店舗が複数あるようです。
http://gnavi.joy.ne.jp/hokkaido/jp/h000103s.htm

良い旅になるといいですね・・
お礼コメント
momo5000

お礼率 81% (66/81)

早速にありがとうございます。
うおや一丁は、こちらでも行ったことがあり、
新鮮なネタで、満足していました。
北海道のうおや一丁はまた、違うんでしょうね。
きっと海の幸たっぷりなんでしょうか。
参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-12 22:37:05


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (46/178)

うに丼など海産物系のお店はあまり地元民はいかないので、(どうしても観光客向け)はたと、お答えに困ってしまいましたが、今回転寿司がちょっとブームです。 釧路直送の「なごやか亭」が市内に4店舗ほど。 1時間近くの行列ができています。 本当に美味しいですが、観光って雰囲気ではないですよね。(^^; 海のもの中心で「キャプテンベーリング」というレストランは地元で人気ですが。東区にあり、ちょっと交通の便が悪 ...続きを読む
うに丼など海産物系のお店はあまり地元民はいかないので、(どうしても観光客向け)はたと、お答えに困ってしまいましたが、今回転寿司がちょっとブームです。
釧路直送の「なごやか亭」が市内に4店舗ほど。
1時間近くの行列ができています。
本当に美味しいですが、観光って雰囲気ではないですよね。(^^;
海のもの中心で「キャプテンベーリング」というレストランは地元で人気ですが。東区にあり、ちょっと交通の便が悪いですね。
北海道は、食材が新鮮なので、基本的にはどこ入ってもあまり外れがないと思います。楽しい旅を♪
お礼コメント
momo5000

お礼率 81% (66/81)

ありがとうございました。
回転寿司も、実は考えていました。
これから出発しますが、
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-11-22 05:04:37
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ