• ベストアンサー

お勧めの除湿機を教えてください。

仕事ででかけるので、部屋干しが多いので、除湿機の購入を検討しています。 こちらのサイトで、「雪国洗濯モード」つきの除湿機があるそうで、よさそうだと思っていますが、これは、どこのメーカーのどういう製品でしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1650980 また、ほかによい除湿機があれば、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なんとも答えにならないかも知れませんが、私の家には高価な外国製グランドピアノが2台入っています。流石に一台新品だと1000万円近いので、買ったとき除湿機もピアノ屋さんが手配しでくださいました。どちらのメーカーも日立を入れるのを基本にしています。これって日立が抜群に良い証拠かなとおもいまして、これを書いています。ちなみに20年間全く壊れません。湿度の高い時は一日で何リットルでしょう、いっぱいになります。

lemon567
質問者

お礼

日立がいいんですね!! ありがとうございました。(^o^)

その他の回答 (1)

noname#193837
noname#193837
回答No.2

◆名称が異なりますが、このようなタイプも有ります。 参考にしてみてください。 以上です

参考URL:
http://ctlg.national.jp/product/infor.do?pg=04&hb=F-YHA100
lemon567
質問者

お礼

参考サイトを教えていただきありがとうございます。 いろんな方式があるいたいですね~。。 調べてみます!