• ベストアンサー

プリンタを購入したいのですが、手持ちのパソコンに使えますか

プリンタを購入したいのですが、ネットで安くて気に入ったプリンタが 対応OS:Microsoft(R)Windows(R)XP(日本語版)/Microsoft(R)Windows(R)2000(日本語版) と表記されていて、自分のOS情報?を マイコンピュータで右クリック→プロパティで確認したら microsoft windows xp version 2002 となっていました。このパソコンにこのプリンタは使えるのでしょうか? 店舗の方にも問い合わせたのですが、お休みのせいか 返答がありません。 もしダメなら他のプリンタを購入したいのですが・・・ 他にも、安くてお勧めなプリンタ(このパソコンに使えそうな)がありましたら 教えていただけますと嬉しいです。 初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

noname#16372
noname#16372

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

OS上では対応しています。 あと、パソコンとプリンターが接続出来ないと使えません。 両方とも最近の機種のようですから多分USBが付いていると思いますが、これを確認してください。

noname#16372
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 対応してるんですね。USBは付属とありました。 これでいけそうなので嬉しいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • Dorosera
  • ベストアンサー率49% (137/279)
回答No.6

一口にWindowsXPと言っても発売当初のWindowsXP初期バージョン、アップグレードバージョンのWindowsXP サービスパック1(SP1)バージョン)、WindowsXP サービスパック2(SP2)バージョンがあります。 お使いのWindowsXPは初期バージョンかもしれませんが、その文字の後に「Service Pack1」とか「Service Pack2」とか書かれていませんでしょうか?。 出来たらService Pack2にアップグレードした方が良いのですが、今回の質問は購入しようとしているプリンタが使えるかどうかですから、回答としては使えます。 >店舗の方にも問い合わせたのですが、お休みのせいか 返答がありません。 3連休の稼ぎ時に休むお店ってあるのかな?。(^.^) プリンタも今回が初めて買われるのでしたら、エプソンやキャノンをお勧めします。 プリンターメーカーはhp(ヒューレットパッカード)やレックスマークインターナショナル社などがありますが、本体が安いのは交換用のインクが高いことが多いです。 これは日本製のプリンタにも当てはまりますが、初めて買うのでしたらエプソンやキャノンが無難だと思いますよ。 安物買いの銭失いにならないように気をつけて下さい。

noname#16372
質問者

お礼

早速の詳しいご回答ありがとうございます! Service Pack2と書かれていました!この方が何かといいんですね?(^^)良かった~ 3連休の時に休むお店も珍しいですね、確かに(笑) 安物買いの銭失い・・・(・Д・;)ハッ! あまり印刷自体、必要に迫られた時以外はしないので、一応今回はこれ(デル)でいってみようかな・・・と思います。 銭失いになりませんように・・・。ありがとうございました!

  • potch
  • ベストアンサー率34% (24/70)
回答No.5

大丈夫だと思います。 WindowsXPには数種類のバージョンがありますが、どれも基本となる部分は同じですからパッケージや製品詳細に "Desinged for Microsoft WindowsXP" と書いてあれば、大体のWindowsXPマシンで正常に動くと思います。また、WindowsXP対応とただ表示してある製品も大丈夫だと思います。

noname#16372
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! どれも基本となる部分が同じとのことで、安心いたしました。 急に必要になったのですが、そもそも普段は印刷は滅多に使わないので、 最低限の機能と値段で押さえるつもりでしたので嬉しいです。 ありがとうございました!

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.4

XPですから大丈夫ですよ。 今売ってるプリンタならどれでも使えます。 初心者であればキヤノンかEPSONをお薦め。

noname#16372
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! XPならどれでも大丈夫なんですね(≧▽≦)安心いたしました。 2000とか2002で違うのかと思ってました(汗) ありがとうございました!

noname#198951
noname#198951
回答No.3

表記にMicrosoftWindowsXPとなっているのであなたのパソコンで使えると 思いますが。 "他にも安くて"と書かれていますが、そのプリンタがいくらなのかわからないのと 何をメインに出力するかによってお勧めするプリンタも変わってくると思います。

noname#16372
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 情報不足で申し訳ございません。今回の商品はデルの7千円台の安い物で、 出力のことはよくわからないのですが(^^;)、プリントアウトが普通に出来れば 他には特にこだわりはないので、最低限の機能がついていればいいやと思っていました。 でもうちのパソコンで使えるということで安心です。ありがとうございました!

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.2

機種名が書いてないので、はっきりとは言えませんが、 windows xpならほとんどのプリンターが使えると思います。 http://cweb.canon.jp/pixus/index.html キャノンのページです。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/colorio/printer/index.htm エプソンのページです。 http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/ HPのページです。 参考にしてください。

noname#16372
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! windows xpなら大丈夫なんですね。 機種名は「デル オールインワンプリンタ 922 (インクジェットプリンタ)」です。 説明不足で失礼いたしました。 たくさんのサイトのご紹介もありがとうございました。 結構、安いのがたくさん出ていて、参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • パソコン購入で悩んでいます

     現在使っているパソコンがこの先導入したいと思うソフトの動作環境を満たしてない事もあり新しいパソコンの購入を考えています。 主な使用目的(ソフト)はAutoCADやPhotoShop、イラストレーターの様なものです。AutoCADの動作環境は OS:Microsoft Windows XP(Professional、Home Edition)SP1またはSP2日本語版 Microsoft Windows XP Tablet PC Edition SP2日本語版 Microsoft Windows 2000 Professional SP4日本語版 CPU:Intel Pentium 4以上 RAM:1GB以上 ハードディスク:1.9GB以上(完全インストールの場合) グラフィックス カード:ワークステーションクラスの128MB以上のメモリ実装のOpenGL対応 ディスプレイ:1024×768以上 True Color ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 6.0 SP1以降 と表記されていました。 Vistaにする理由が無いためにXPで購入したいと思っています このような目的でパソコンを探しているのですが どのような製品を選んだ方がいいのでしょうか? 電化製品店などを見てきてVistしかないために悩んでいます。。 またデスクトップの形としてディスプレイと本体が分離されていてディスプレイは20インチ程の物が良いなぁと思っています

  • パソコン OS ダウングレード

    今日DELLのWindows(R)XPを購入しようと思うのですが そのパソコンのOSは Windows Vista(R) Business正規版ダウングレード(Windows(R)XP Professional日本語版)と Windows Vista(R) Ultimate正規版ダウングレード(Windows(R)XP Professional日本語版)とがあるんですが Windows(R)XP Professionalにダウングレードした際に機能は同じになるんでしょうか? それとも違う機能になるんでしょうか? 分かりづらくてすみません

  • CD-ROMを読み込みない(外国製パソコン)

    知人に貰ったパソコン(DELL社製)には英語版のWindows98が入っておりフォーマットして日本語版のOSを入れようと思うのですが CD-ROMが認識しないのですが外国製だと日本製のCD-R等は認識しないものでしょうか。プロパティを見ると0バイトになっています。何か良い方法をご存知の方がいらしゃいましたら宜しくお願いします。

  • ノートパソコンのOSの入れ替えすべき?

    ノートパソコン、Sharp Mebius windows XP のにほんごのOSが入っているものを知人に貸したところ、Microsoft Office 2003の英語版と置き換わって戻ってきました。英語はよく分からないし、日本語のほうが使用頻度も高いので困っています。 日本語に戻す方法ってあるんでしょうか。 OSを入れ替えなければならないんでしょうか。 その場合は?自分でできるものなのでしょうか。 教えてください。

  • パソコンに搭載のOSを確認する方法?

    パソコンに搭載のOS例えば「Microsoft Windows XP Professional Version 2002 Service Pack 3」などの情報をパソコン画面上で確認する方法としては 「マイコンピュータ>プロパティ>システムのプロパティ>全般」の頁に表示されるので確認することが出来ますが 「この方法の他に表示確認する方法」があれば出来るだけ多くを教えて頂きたいと思ってお伺いいたします

  • アメリカでのパソコンの購入

    アメリカでのパソコンの購入 アメリカ在住です。アメリカでパソコンを購入しようと思いますが、オペがアメリカ版のwindows7が入っています。これを抜いて、日本語版のXPやビスタを入れようと思いますが、不具合等はあるのでしょうか。ちなみに、Compaq Presario CQ62-231NR Laptopを購入しようと思います。

  • 中国で購入したパソコンにwindows

    中国で購入した、パソコン (OSは中国語の98です) に、日本のwindows XPをインストール することはできるのでしょうか? お教えくださいl

  • 新しく購入するVistaパソコンに手持ちのXPをインストールすることは?

    現在ショップブランドのパソコンを使用しており、OSはXP SP1のOEM版です。このパソコンを廃棄し、これから購入するVistaがインストールされたパソコンを初期化し、手持ちのXP OEM版をインストールして使うことは可能でしょうか?

  • vistaとxpどっち?

    今回購入するパソコンは Windows Vista(R) Home Basic 正規版(日本語版) Windows(R) XP Home Edition Service Pack 2 正規版 (日本語版) のどちらかのosを選ぶことが出来ます。 vistaのほうが新しいみたいなんでvistaにしようと思ってますが、念のため質問させていただきました。どっちがいいでしょうか。総合力で優れているほうがいいと思います。よろしくお願いします。

  • osについてなんですが・・

    この前パソコンをWindows Vistaに変えたんですけど 使いたいプロゴラムが日本語版 Microsoft Windows Windows 2000/XP 対応なんですけどOSを変えることはできないんですか? 初心者なのですみません

専門家に質問してみよう