• 締切済み

品物の整理。

オークションで出品をしています。今回、体調を崩し仕事を辞めたのを期にオークションに力を入れ様と思います。今までは何点かの出品で品物の整理も簡単でしたが、今は80点程出していて、整理していますが、もっと綺麗に(何というか、すぐ出せて(質問があった時すぐ回答出来る様に)汚れなくて、シワが付きにくい方がいいです)皆さんは どの様に整理されていますか? コツなどあれば教えて下さい。梱包用品は、カゴを買ってその中に一式入れているのですが、宜しく お願いします。

みんなの回答

• haru_aki3
回答No.1

私は、洋服類の出品がメインなので、クローゼットをひとつオークション専用にしています。 ハンガーに、オークションIDや自分で分かる判別記号などを書いた付箋紙をつけています。 ハンガーにかけれない洋服は、1枚ずつ透明のビニール袋に入れて、同じように付箋紙をつけています。 それを、衣装用クリアーBOXにいれています。 参考になれば嬉しいです。

hosino-hana
質問者

お礼

早々の ご回答ありがとうございます。私も服、雑貨がメインですので、シワが嫌なんです。クローゼットは家が狭いので、もう一つは無理そうですが、今自分用に使っている服を掛けているハンガータイプの物を専用にして、衣類のカバー?を買って汚れない様にしてみます。衣類用クリアーBOXも一つは買っていた方がよさそうですよね。色々ありがとうございました。