• ベストアンサー

品物を発送したら説明と違う物が届いた、と言われた

オークションに出品し落札され入金手続きもあったので品物を発送したところ、 同じ商品で箱が違うバージョンのものが届いたと連絡が来ました。 (自分が説明に使った品物の画像も送った物も取り違えはない) 話が事実なら相手が受け取るまでの過程ですり替えられたとしか (代行業者とか)考えられないんだけど、 それともこれは詐欺のひとつなんでしょうか? とりあえず今は相手から届いた状態(プチプチで包んだまま)の写真を送ってくるのを 待っているところですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoto0216
回答No.1

まずは、その箱の写真を撮ってもらって、本当に送ったものと 違うのかどうか確認した方が早かったのでは?