• ベストアンサー

へそのゴマをキレイにする方法を教えて下さい。

monyaの回答

• ベストアンサー
  • monya
回答No.3

私が知っているのは、前者の方とやりかたは同じで、オキシフルなどの消毒液ではなく、ベビーオイルや、なければオリーブオイルでする方法です。やはり、コットンをおへそのくぼみに入れ、そのコットンにオイルを含ませて、しばらくそのままにして、ふやかしてから綿棒で取り除くようです。軽い場合は、綿棒にオイルを含ませて、やさしく取り除くといいですと友人の元看護婦の方が言っていました。

noname#7627
質問者

お礼

お友達の看護婦さんの貴重なご回答を頂きありがとうございます。  私はオキシフルに少し弱いので、(^^ゞ オイル系でやってみようと思いました。    う~んベビーオイルを買うにもアカチャンに縁が無いし、オリーブオイルはあまり好きでないし、さあどうしよう…。(-_-;)  とりあえず、子持ちのふりして(笑)ベビーオイルを買ってみます。(^^;)