• ベストアンサー

☆おすすめの格安原付は?☆

通勤用に原付の購入を計画しています。 候補は、以下の3台です。 この中でお勧めを教えてください。 ちなみに私(♂)は、180cm(身長)、65kg(体重)です。 一日の使用距離は、約10kmです。 特別速くなくても、壊れにくい物がいいです。 できるだけ安いほうがいいです。 (チョイノリは収納がない為、除外です。) もし、他にもお勧めがあれば教えて下さい。 (A)BJ(YAMAHA) 価格→112,350円 エンジン種類→空冷・2サイクル 最高出力→6.3PS/7,000 乾燥重量→71kg (B)today(HONDA) 価格→100,590円 エンジン種類→空冷4ストローク単気筒 最高出力→3.8PS/8,000 乾燥重量→71kg (C)Let's4(SUZUKI) 価格→104,790円 エンジン種類→4サイクル単気筒 最高出力→5.0PS/8,000 乾燥重量→59kg 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikazuti
  • ベストアンサー率27% (130/469)
回答No.1

todayでしょうか。現在Dioに乗ってますが、納車まで結構時間があったのでtodayをバイク屋から代車と言うことで借りてました。 乗った感想ですが、結構乗りやすいですね。 値段も安いし。 私は片道10kmほどの通勤に利用してますが、問題はないかと思います。 バイク屋さんの話では、オイル交換と慣らし運転、あと原付には車検の義務はありませんが、整備などをきちんと行えば10年単位で乗り続けられるそうです。

その他の回答 (4)

回答No.5

耐久性を重視するなら4ストのTodayでしょう!

  • JNAY7865
  • ベストアンサー率16% (30/177)
回答No.4

どれを選んでも十分に満足できる性能と信頼性があると思いますよ。最も馬力の低いTodayでも体重100キロ級の知り合いが乗ってスピードは落ちますが一応坂道登っていきましたからね。それに新車を買えば2年間のメーカー保障がありますよ。 後はメーカーのサイトを見て装備の違いやデザインで気に入ったものをどうぞ。個人的にはBJかレッツ4であたりがオススメです。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.3

質問者様ご希望の3車種、どれも適度な価格でお勧めです。 一番安い・値引き・オマケがある。 近所の店が単一メーカーだから。 全て扱っているなら即納できる。 どれで選んでも構いません。

  • NOMO16
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.2

ヤマハもホンダもスズキも全て壊れにくいと思います。 もう完全に外観の好みの問題だと思います。 上り坂が多いなどでしたら、馬力の大きい方がいいですけど、原付だとどれも性能的には大差ないですね。 自分の好みで選んで問題ないと思います。

関連するQ&A

  • カワサキのD-TRACKER125とタイホンダのCBR125R

    カワサキのD-TRACKER125とタイホンダのCBR125R 両者の加速はどちらが上で、最高速はどれくらいなのか知りたいです。 ちなみに Dトラは 空冷4ストOHC2バルブ単気筒 最高出力:10.2ps/8000rpm 最大トルク:1.0kg-m/6000rpm 重量:113kg CBR125Rは 水冷4ストOHC2バルブ単気筒 最高出力:13.5ps/10,000rpm 最大トルク:1.0kg-m/8250rpm 重量:127kg です。

  • 関税はいくらなの?

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ホンダ - フュージョンSE エンジン 水冷4ストOHC2バルブ単気筒 排気量 244cc 最高出力 19PS/7,500rpm 最大トルク 2.1kgm/5,000rpm 乾燥重量 157kg タンク容量 12L シート高 665mm タイヤ(F/R) 110/100-12・120/90-10 本体価格 ¥567,000 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 新車ですけど中国の大連に送りたいですが関税はどのくらいかかりますか。

  • 関税はいくらですか。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ホンダ - フュージョンSE エンジン 水冷4ストOHC2バルブ単気筒 排気量 244cc 最高出力 19PS/7,500rpm 最大トルク 2.1kgm/5,000rpm 乾燥重量 157kg タンク容量 12L シート高 665mm タイヤ(F/R) 110/100-12・120/90-10 本体価格 ¥567,000 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 新車ですけど中国の大連に送りたいですが関税はどのくらいかかりますか。

  • 新型CBR250RRに試乗してきました。

    確かに完成度の高い優れたバイクなのは間違いないのですが、その昔存在したCBR250RR(MC22)と比較した場合、性能的には果たしてどちらが勝っているのかという疑問がわきました。 MC22は当時最先端のカムギヤトレーンの4気筒エンジンで最高出力45ps/15000rpm 車両重量157kg アルミスパーフレーム 2stのNSR250と比べると決して速かった訳ではありませんでしたが、それでも15000回転までストレスなく回る精密機械の様なエンジンは魅力的でもありました。 対するMC51は2気筒エンジンで38ps/12500rpm 車両重量165kg 鋼管ダイヤモンドフレーム エンジン音なら旧型の方が速そうだったけど、その割にスピードは出ていなかった記憶があります。 実際、昭和250RRと平成250RR どっちが速いのでしょうか。 

  • ヤマハのチャッピーについて

    ヤマハのチャッピー50 MT です。 現在最高速度はどうがんばっても55km/hです。 これをなんとかして速くしたいのですが、どんな方法がありますか? 外品のチャンバーとかもないようです。 調べたのですが、まったくわかりません。 スペック 空冷2 サイクル単気筒 ボア・ストロ-ク40.0mm×39.7mm 49CC 圧縮比6.0 最高出力3.5PS/5,000rpm 最大トルク0.55kgm/4,000rpm 3段変速MT

  • ディーゼルエンジンについて。カテゴリー覧が解らずこちらで失礼致します。

    ディーゼルエンジンについて。カテゴリー覧が解らずこちらで失礼致します。 農業機械のディーゼルエンジンの2馬力の差は大きいですか?(コンバイン) 水冷4サイクル2気筒立形ディーゼルエンジン、10,5PS 12,5PS 2馬力の価格差が350000円(値引きを含めて)なので10,5PSでも良いかと思っています。 馬力が大きい方が良いでしょうけど、装備も同じなので、350000円は高すぎと思うのですけど、どうでしょうか? よろしくお願いします。 http://www.jnouki.kubota.co.jp/jnouki/Special/racty/racty_spec.pdf

  • バイクの出力とトルクについて

    バイクの出力とトルクについて VTR250  最高出力30ps トルク2.2kg・m /8500回転 NINJA250R 最高出力31ps トルク2.1kg・m /8500回転 この場合、トルク0.1kg・m違うわけですが、具体的にはどれぐらい違うのでしょうか?分かりやすく説明お願いします。 重量は6~7kgNINJAが重いですが、それは置いといてお願いします。

  • どういった原付が乗りやすいですか?

    こんにちは。私は現在発売されていない、所ジョージさんがCMしていた HONDA「ZOOK(ズーク)」に20年近く乗ってます。 段々とエンジンのかかりが悪くなったりして、同じHONDA「CHALY」の中古を買いました。 私は体に障害があり自転車は補助輪を外して練習をしなかったので乗れません。 原付は免許を取ってから練習して乗れるようになりました。 「ZOOK」は総重量が約42kgなので(強風にはフラフラしますし、 工事をしているデコボコの道路は何回かこけました。安定感はかなり悪いです) 持ち運べれるのでこれにしましたがサドルが高すぎるので、 違法ですが家族がサドルを支えている筒(?)を削ってくれてやっと地面に足が着き 練習ができました。(身長は152cmです) お隣の70歳代の女性が乗っているHONDA「today」を 試し乗りさせて貰いましたが、これも全然足が届かず自分だけでは 持っている事もできませんでした。 「CHALY」は真っすぐな道をゆっくりと動かせますが、総重量約72kg、高さ98cmで ギアチェンジ走行は私にはレベルが高すぎたように思います。 もっとちゃんと調べればよかった、と毎日反省しています。 SUZUKIの「チョイノリ」も「CHALY」を買う前に気になったのすが、 どこのパイクショップでも「あれは長持ちしない。止めた方が良い」とSUZUKIの店員さんですら おっしゃたので止めました。「CHALY」は乗っているのも スーパーの駐輪所でも結構良く見かけたし、 乗っているのが細身の女性だったりしたので「運転しやすいのかも!?」と もの凄く気になったので必死で探していたのにこんな結果です。 皆さんが乗っていらっしゃる、興味がある、乗りやすい、乗りやすそうな 原付を教えていただけませんでしょうか? 「CHALY」を買ったバイクショップに連絡して 他のバイクを見るだけでも見てみようと思っています。 厚かましいお願いですがよろしくお願いします。

  • どの軽自動車が走りは良いですか??

    最高出力と最大トルクの意味がよくわかりません。 ですので具体的な数値を記載するのでどれが良い走りをするのか皆さんの意見をお聞かせください。 車1 ミラ 17年式 出力 48ps(35kW)/6400rpm トルク 5.7kgm(56Nm)/4800rpm 重量 約740kg 車2 ミラ現行型 出力 58ps(43kw)/7200rpm トルク 6.6kgm(65Nm)/4000rpm 重量 約750kg 車3 ムーヴ 出力 58ps(43kW)/7600rpm トルク 6.5kgm(64Nm)/4000rpm 重量 約810kg 車4 ワゴンR 出力 54ps(40kw)/6500rpm トルク 6.4kgm(63Nm)/3500rpm 重量 約820kg

  • 古い原付のエンジンが掛からなくなりました。

    とても初歩的な事かと思いますが、初心者ですのでどうぞ、ご指南願います。 最近中古で購入した、原付のエンジンが掛からなくなってしまいました。 車種はホンダのシャレットと言う1978年のものです。空冷2サイクル単気筒・キック式・無段変速式・バッテリー6Vとの事です。バッテリーは元々弱かったです。 現象ですが、快調に飛ばして(35kmが限界)いたのですが、信号で止まった時にスコスコ・・とエンジンが止まってしまいました。 直後はチョークを引けば何とかエンジンが掛かったのですが、すぐにエンジンが止まってしまい、騙し騙し家にたどり着く頃には、全く掛からなくなってしまいました。キックしても全く反応無しです。 購入時にキャブレターは交換したと聞きました。僕自身全くの素人なのですが、とりあえず出来る限り自分で出来ないかと思い、バッテリーとプラグを手配したのですが・・・(まだ手元には無いです) 原因として考えられる事と対処方を教えて頂ければと思っております。どうぞ宜しくお願いいたします。