• ベストアンサー

TVからPCに音声を移す方法

TV(ビデオに録画してある。)の音声をPCに移して、CDを作りたいんですけどどうやったらTVからPCに音声がうつせますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

再び失礼します. サウンド関係の端子はまとまってついているでしょうから,LINE IN(あるいはマイク端子でも可)はスピーカー端子やヘッドホン端子の近くにあると思います.デスクトップPCなら本体の後ろ,ノートPCなら横が多いと思います.どちらにせよ,PCのマニュアルをご覧になれば出ているのではないでしょうか.ただし,一部の携帯性を重視したノートPCの場合には入力端子がないことがあります.

その他の回答 (2)

回答No.2

TVやビデオデッキの音声出力をPCのLINE IN端子につなげればとりあえず入力はできます.その際,ボリュームが大きすぎるとサウンドボードのレベルを超えてしまって音が歪みますので,注意してください.ケーブルは家電量販店なら扱っているでしょう. 録音用のソフトはVectorでも探せばいくつか見つかると思います.

koinunnko
質問者

お礼

答えていただきありがとうございます。 LINEINってどの辺にあるんでしょうか??

• natatin
回答No.1

録音ソフトを使えばできます ♪超録か 仮面舞踏会♪ が人気があるようです http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/index.html