• ベストアンサー

大相撲の力士同士の人間関係について

toroimeraiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

そういうのって、気になりますよね。この間、「ノンフィクション」っていうドキュメント番組で見たのですけど、部屋では結構、みんな和気あいあいとやっていて、普段はふつうのお兄ちゃんたちって感じでした(普通のお兄ちゃんよりは、かわいい感じ)。 でも上下関係はやっぱりあって、もし先輩・後輩でも、後輩の方が格が上なら、先輩が後輩のふんどしを洗ったり、周りの世話をしていました。 名前を呼ぶ時、先輩がちょっとふざけて「~~関ぃ」と言うと、後輩が「やめてくださいよ~」と照れながら言っていました (o^.^o;) あと、料理が上手いというのが分かってしまうと、料理当番にされてしまうので、なるべくそういう所は見せないようにするそうです(笑)。 これは余談なんですが、朝青龍関は歌が上手いですよ(この前、歌っていました)。それと、寺尾関と舞の海さんは仲が良いそうです。 質問の主旨とは違うかもしれませんが、参考になれば幸いです。 ↓これはグルメぴあマップです。 http://g.pia.co.jp/ 下に載せたURLは、両国付近の飲食店です。

参考URL:
http://g.pia.co.jp/shuto/shop_info/srlt0011.jsp
patapata1
質問者

お礼

早速お返事下さってありがとうございます。外から見れば形式的で堅い世界ですから、日常的なことが余計気になります。番付は上だけれど年少なんて立場は難しいでしょうね。